「キットカット」製品の医療従事者向け寄贈先を大募集!「キット、もっと届くエールの想い」キャンペーン 6月1日(火)より開始 

掲載日: 2021年06月07日 /提供:ネスレ日本

~ 最大150,000袋(※)の「キットカット」で、ひと時のブレイクをお届け ~ 応募サイト https://nestle.jp/brand/kit/kitkatyell/

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO: 深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は、医療従事者や新型コロナウイルス感染症への対応に携わる自治体の職員の皆様を応援するため、「キットカット」製品の寄贈先を募集し、お届けする企画「キット、もっと届くエールの想い」を6月1日(火)より開始します。(※) お届けする「キットカット」は袋タイプもしくは箱タイプいずれかになります。



“キット、願いかなう。”を合言葉に、長きにわたり、受験生など頑張る人々を応援する活動を継続する中で、「キットカット」は、受験シーズンだけでなく、年間を通じた様々なシーンで、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。
また、商品価格に寄付金を含んだ「キットカット」を自然災害の被災地への応援商品として展開し、困難に立ち向かう被災地の皆様を応援する活動も継続的に行っています。

2021年2月以降、ネスレは、新型コロナウイルス感染症から命を守るため、日々、最前線で活動されている医療従事者の方々に対する応援や感謝の気持ちを届けたいという想いのもと、「キットカット」公式ツイッターで医療従事者に対するメッセージを募集し、そのメッセージを「キットカット」公式WEBサイトで公開する取り組みを実施しました。
また「キットカット」製品の売上の一部を、日本財団を通じて医療従事者の方々へお届けすると共に、一部の自治体を通じて、総計約7万2000袋の「キットカット」製品を医療従事者の方々へ寄贈する予定です。(※参考資料)

この度、もっと多くの医療従事者や新型コロナウイルス感染症への対応に携わる自治体の職員の皆様を応援するため、「キットカット」製品の寄贈先を募集し、実際にお届けする企画「キット、もっと届くエールの想い」を6月1日(火)より開始します。一人でも多くの命や健康を守るために最前線で活動されている医療従事者や自治体の方々に少しでもホッとするひと時をお届けできるよう、「キットカット」を必要としてくださる寄贈先を募集します。

■「キット、もっと届くエールの想い」キャンペーン概要
(1)名称:キット、もっと届くエールの想い
(2)内容:全国の医療従事者や新型コロナウイルス感染症への対応に携わる自治体の職員の皆様に「キットカット」製品を寄贈する
(3)対象者:全国の医療従事者及び新型コロナウイルス感染症への対応に携わる自治体の職員の皆様
(4)寄贈品:「キットカット」製品
※寄贈する「キットカット」製品は、今後決定いたします。
※「ご希望数量」については、1名につき、製品1袋もしくは1箱を目安として寄贈いたします。
(5)寄贈条件:下記条件に同意し、寄贈製品とは別途送付する確認書にご署名・捺印の上、返信用封筒にて返送いただくこと。
1.(製品の保管について)製品を高温・多湿を避けて製品の態様に応じて、安全に保存、管理する。
2.(製品の使用)製品は賞味期限内に供する。製品協賛の機会において、使用されなかった製品についても賞味期限内に使用または処分する。
3.(製品の販売・譲渡の禁止)当該製品協賛の目的以外に使用せず、また、第三者に販売、譲渡しない。
(6)応募期間:2021年6月1日(火)~2021年6月30日(水)23:59
(7)応募方法:「キット、もっと届くエールの想い」キャンペーンサイトの応募フォームからご応募ください。
●組織・団体名 ●組織・団体URL ●お申込み者様氏名 ●連絡先(電話番号)●ご希望数量(お受け取り対象人数) ●送付先(1ケ所 または 複数ケ所) ●受け取り希望時期●受け取り環境・条件 ●医療従事者と寄贈製品の写真提供へのご協力(可・否) ●自由コメント
※「組織・団体名」については、寄贈条件を満たす見込みのある組織・団体名をご入力ください。
※「連絡先(電話番号)」は、納品日時や荷受け環境等の確認ができる連絡先をご入力ください。
※「送付先」で登録できる住所は3カ所までとなります。お受け取りは、組織・団体が入居する施設の入り口、もしくは搬入口でのお渡しになります。(施設内の指定場所、指定階等への搬入にはお応えできません。)
※「医療従事者と寄贈製品の写真提供へのご協力」に許可いただいた場合、ご提供いただいた写真や内容を、当社の社内活動や、「キットカット」のブランドサイトへの掲載などの広告活動に活用する場合がございます。回答内容は、寄贈可否や寄贈製品の判断に影響しません。
※寄贈製品・数量は、当社にて決定させていただきます。
※お申込み状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
(8)当選通知:当社で応募内容を確認の上、寄贈可否・寄贈内容を決定させていただきます。
寄贈が決定しましたら、お電話にて製品、賞味期限、数量、送付先、納品想定日時のご連絡を行い、荷受け環境等の諸条件の確認をさせていただきます。
(9)お届け日程:2021年6月下旬以降、随時
※発送は国内のみとなります。
※以下のような場合には、当選権利を無効とさせていただきます。
1.住所入力の不備により、寄贈する「キットカット」製品がお届けできない場合。
2.ご不在などにより、運送会社での保有期間を超え、寄贈する「キットカット」製品をお届けできなかった場合。
(10)お問い合わせ先:「キット、もっと届くエールの想い」事務局
0120-995-905(KDDIフリーコール) 受付時間: 10:00~17:00(土日・祝日を除く)
※お問い合わせは本キャンペーンの応募に関することに限ります。
(11)応募サイト:https://nestle.jp/brand/kit/kitkatyell/

参考資料
■「キットカット」を通じたコミュニティの支援


2021年2月、医療従事者の方々に対する応援や感謝の気持ちを届けたいという想いのもと、「キットカット」公式ツイッターで医療従事者に対するメッセージを募集し、そのメッセージを「キットカット」公式WEBサイトで公開する取り組み「キット、届くエールの想い」を実施しました。
「キット、届くエールの想い」プレスリリース(2021年2月3日発行)
https://www.nestle.co.jp/sites/g/files/pydnoa331/files/2021-02/20210203_kitkat.pdf

また2020年10月から12月にかけて、日本全国の観光地域に向けた支援金が商品価格に含まれた寄付金付きの「ご当地 キットカット」商品を期間限定で販売し、1商品につき10円を「公益社団法人 日本観光振興協会」へ寄付する取り組みを行いました。
「ご当地 キットカット」 寄付金付き商品 プレスリリース(2020年10月19日発行)
https://www.nestle.co.jp/sites/g/files/pydnoa331/files/2020-10/20201019_kitkat.pdf

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