無印良品「素材を生かした プラウンマサラ」リニューアル・「素材を生かした プラウンモイリー」新商品発売のお知らせ

掲載日: 2021年06月07日 /提供:良品計画

 無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松崎 曉)は、レトルトカレーシリーズに、リニューアルした「素材を生かした プラウンマサラ」と新商品の「素材を生かした プラウンモイリー」を6月2日(水)から全国の無印良品で発売します。(無印良品ネットストアは6月3日(木)から発売予定)




■南インドのカレーをお手本に
 「素材を生かしたカレー」シリーズのなかでも人気のアイテム「プラウンマサラ」をリニューアルし、また、「プラウンモイリー」はレギュラーサイズへと変更し新発売します。
 それぞれ海老の量を増やし、ココナッツミルクを濃厚なものに変更、増量することでより旨みとコクのある
カレーに仕上げました。また、南インドカレーに欠かせないスパイスである「カレーリーフ」を増量、よりスパイシーな香りを楽しんでいただけるようになりました。同じ食材を使っていても、あわせるスパイスや素材によって味も色もかわる、カレーの魅力をお楽しみください。

<商品概要>  ※化学調味料、合成着色料、香料不使用
・素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー) 180g(1人前)
 350円(税込)
 海老の旨みとココナッツミルクの濃厚なコク、カレーリーフの香りが特長です。
 南インドのシーフードカレーをお手本にしました。

・素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー) 180g(1人前)
 350円(税込)
 海老の旨みとレモンの酸味、マスタードシードの香ばしい風味が特長です。
 南インドのシーフードカレーをお手本にしました。



bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域