グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウは、「イタリア風アフタヌーンティー」を1日あたり数量限定にて提供開始いたしました。
グッチ オステリア トウキョウのテラスは、外光が射し込むガーデンのような空間で、約800種類以上のワインとフランコチャルタのセレクション、オリジナルカクテル、グラッパ、ビールなどの多彩なドリンクとともに、ヘッドシェフ アントニオ・イアコヴィエッロによる日本の季節の食材を使用したアラカルトメニューを、ランチやアペリティーヴォ、ディナー後のひとときにお楽しみいただけます。
今回登場するイタリア風アフタヌーンティーは、地方ごとに特色をもつ南北のイタリアの料理を表現しています。シチリア発祥のカンノーロや季節のフルーツをふんだんに使用したタルトなどのスイーツをはじめ、サルデーニャ島の伝統的なラヴィオリ「クルルジョネス」やイタリアでポピュラーなパルミジャーナを日本の最中の皮で包んだ「パルミジャーナのモナカ」など、イタリアの食文化と日本の食材が紡ぎ出すスイーツ&セイボリーフードがグッチ オステリア限定のジノリのテーブルウェアと3段のティースタンドに並び、アフタヌーンのひとときを美味しく彩ります。
グッチ オステリアならではの独創的で遊び心にあふれた味わいをぜひご堪能ください。
Afternoon tea all’italiana
イタリア風アフタヌーンティー 4,500円/人(数量限定)*税込み・サービス料別
Sweet
シチリアのカンノーロ
季節のフルーツタルト
抹茶とヘーゼルナッツのトルタ
チョコラート
Savory
クルルジョネス
ピアディーナ
パンバオ
パルミジャーナのモナカ
セイボリーカンノーロ
*提供時間:11:30-15:00(ラストオーダー:14:00)
*テラス席は天候・季節によってクローズします。営業状況はお問い合わせください。
*メニュー内容は、季節・入荷状況によって変動します。
*価格にドリンクの料金は含まれません。バーメニューからお好きなドリンクをご注文ください。
Gucci Osteria da Massimo Bottura Tokyo
グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウ
住所 :東京都中央区銀座6-6-12 グッチ並木4F
ウェブサイト:https://www.gucciosteria.com/ja/tokyo
電話番号 :03-6264-6606
営業時間 :
ランチ 水曜日 - 日曜日 11:30-15:00
ディナー 水曜日 - 日曜日 18:00-23:00
テラス & バーカウンター 水曜日 - 日曜日 11:30-15:00(ラストオーダー:フード 14:00、ドリンク14:30)
水曜日 - 日曜日 17:00-23:00(ラストオーダー:フード 22:00、ドリンク 22:30)
※テラスメニュー(アラカルト)はテラス席とバーカウンターのみで提供いたします。
テラス席は、季節・天候によってクローズの場合がございます。営業状況はお問い合わせください。
※月曜日と火曜日は休業いたします。
ヘッドシェフ アントニオ・イアコヴィエッロ
南イタリア・カンパニア州に生まれのアントニオ・イアコヴィエッロは、アラン・デュカス、レネ・レゼピ、エルネスト・イアッカリーノ、マッシモ・ボットゥーラなど世界的なシェフの下で研鑽を積み、2021年10月にグッチ オステリア トウキョウのヘッドシェフに就任。視覚的な魅力にあふれながら、地中海のアクセントと日本のエレガンスへの深い理解により、素材の持ち味がバランスよく活かされたその一皿一皿には、味わい、色彩、アイデア、そしてみずみずしい直感が自由に渦巻いており、ボーダレスな食の体験への情熱のもと、グッチ オステリアの豊かで革新的なイタリア料理のビジョンを進化させています。
【受賞歴】
・『ゴ・エ・ミヨ2022』 『ゴ・エ・ミヨ2023』 3トック
・『ミシュランガイド東京 2023』 『ミシュランガイド東京 2024』 一つ星
・ガンベロロッソ『世界のトップ・イタリアンレストラン 東京版(2023年版)』 2フォーク
ガンベロロッソ『世界のトップ・イタリアンレストラン 東京版(2024年版)』 3フォーク
・『50 Top Italy(世界のベストイタリアンレストラン)2023』 3位 / シェフ・オブ・ザ・イヤー 2023 - ダミコ賞
・『50 Top Italy(世界のベストイタリアンレストラン)2024』 2位 / Dish Of the Year
GUCCI OSTERIA DA MASSIMO BOTTURA
グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラは、グッチ オステリアという一つの傘の下で同じ価値観や理念を大切にしながら、世界の選ばれた都市でそれぞれに進化するコンテンポラリーなレストランです。そのベースにある料理哲学は、クリエイティビティ、エレガンス、遊び心、センシュアリティをシーズンごとに織り込みながら、その土地ならではの多様性とアイデンティティを表現することにあります。そしてそのDNAには、グッチというブランドの活気に満ちたエネルギーとシェフであるマッシモ・ボットゥーラの哲学が取り込まれ、常にその時代のフレッシュな存在でありながら、未来へ向けて前進を続けるというレガシーが受け継がれています。
GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチは社長兼CEO ジャン=フランソワ・パルーとクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのもと、クリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーとファッションの再定義への歩みを続けています。
グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。