キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は、紅茶飲料売上本数No.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から「キリン 午後の紅茶 Sparkling ライチスカッシュ」を2024年7月2日(火)より期間限定で全国にて新発売します。※1 インテージSRI+ 紅茶飲料市場 2023年1月~12月 累計販売本数
本商品は、紅茶らしい報酬感と、炭酸飲料ならでは爽快感のあるおいしさを味わえるティースパークリングです。ライチ味の爽やかなティースパークリングに隠し味としてトニックや爽やかなスパイスの香りを加えることで、すっきりとした甘さが特長の大人も飲みたくなる味わいに仕上げました。
炭酸飲料の需要が最も高まる7月~8月※2に本商品を発売することで、日常的に紅茶を飲む機会が少ないお客様にも「キリン 午後の紅茶」ブランドに興味を持っていただく機会を創出します。
※2 当社出荷数量に基づく(2022年6~8月と2023年6~8月を比較)
昨年「キリン 午後の紅茶」は「夏のアイスティー」をテーマとした店頭施策や広告などを展開し、2023年6~8月の販売数量は前年比約104%※3と伸長しました。今年も継続した店頭施策や広告などを展開し、アイスティーを夏の風物詩にすることで、日本に紅茶文化を浸透させていきます。
※3 当社出荷数量に基づく(2022年6~8月と2023年6~8月を比較)
2024年の「午後の紅茶」は、“紅茶の幸せを広げるブランド”として、人と社会を健やかにする商品や健康・コミュニティ・環境への取り組みなどを通じて、お客様と社会に幸せを届けていきます。
「キリン 午後の紅茶 Sparkling ライチスカッシュ」について
●中味について
ライチ味の爽やかなティースパークリングに、隠し味にトニックや爽やかなスパイスの香りを加え、すっきりとした甘さが特長の大人な炭酸飲料に仕上げました。(※無果汁)
●パッケージについて
夏の暑い日に、喧噪から離れたような心地よさと、涼しく豊かな時間を与えてくれるような
大人でも手に取りたくなる紅茶らしさ・炭酸らしさを兼ね備えた上質感のあるパッケージです。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「キリン 午後の紅茶 Sparkling ライチスカッシュ」
2.容量・容器 500ml・ペットボトル
3.発売地域 全国
4.発売日 2024年7月2日(火)
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 160円