※インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2020年4月~2021年3月 ブランド別累計販売金額
『ウィルキンソン タンサンレモン』は、ブランドの特長として支持いただいている「強炭酸の刺激」はそのままに、よりレモンらしさと爽快さを感じられる味わいにリニューアルしました。
パッケージは、『ウィルキンソン タンサンレモン』のイメージカラーの青色をベースに、よりレモンフレーバーであることが伝わるよう黄色を強調したデザインに刷新しました。また、引き続き炭酸水市場売上No.1であることをパッケージに記載し、信頼と品質の実績あるブランドであることを訴求しています。
販促活動では、『ウィルキンソン タンサン』『ウィルキンソン タンサンレモン』(共にPET500ml)を対象に、商品に貼付してあるキャンペーンシールに記載のQRコードを読み込むことで、抽選でPayPay500円分が20,000名に当たるインスタントウィンキャンペーンを実施します。キャンペーン期間は2021年7月6日11:00~2021年9月30日23:59まで。
また同時に、『ウィルキンソン タンサン』『ウィルキンソン タンサンレモン』(共にPET1L)を対象に、商品に貼付してあるキャンペーンシールに記載のQRコードを読み込むことで、製造後最短の6日でお届けする「強炭酸体感パック」(PET500ml×24本)が抽選で5,000名(タンサン3,000名/タンサン レモン2,000名)に当たるインスタントウィンキャンペーンを実施します。キャンペーン期間は2021年7月6日11:00~9月30日23:59まで。
Twitterでは、『ウィルキンソン タンサンレモン』新旧飲みくらべTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施します。“#ウィルキンソン新レモンを語る”をつけたキャンペーン投稿のリツイートで、抽選で100名に新旧『ウィルキンソン タンサンレモン』(共にPET500ml)各1本が当たります。キャンペーン期間は2021年6月4日10:00~2021年6月9日17:00まで。
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/wilkinson/210604-210609/
「ウィルキンソン」ブランドは2008年から13年連続で伸長を続け、2020年年間売上は過去最高販売数量でした。1-4月もブランド全体で前年同月比113%と好調に推移しています。今後も、炭酸水売上No.1ブランド「ウィルキンソン」は、「刺激、強め。」という価値をより高めることで、唯一無二のブランドを目指し、伸長傾向にある炭酸水市場のさらなる拡大に貢献していきます。
商品概要