【SOO】小売業・メーカーにおけるOMO施策「SOO Ads(エスオーオー・アズ)」実績を初公開

掲載日: 2021年05月24日 /提供:Segment of One & Only

Segment of One & Only株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:平野健二、以下当社)は、2020年4月にサービス提供を開始した当社加盟のドラッグストア32社の約1,500店舗を起点としたオンライン動画広告を配信するサービス「SOO Ads(エスオーオー・アズ)」の実績を公開しました。


■SOO Ads(エスオーオー・アズ)による売上向上の2つの事例を公開
SOO Ads(エスオーオー・アズ)は、2020年4月にサービスをリリースし、2021年5月までに多くの日用品メーカー様と取り組みをさせて頂きました。すべてのお取り組みで売上が向上しておりますが、その内2つの事例を公開させて頂きます。

・男性用化粧品
SOO加盟ドラッグストア店舗を起点に半径2km以内に動画広告を配信。
完全視聴率44.25%、視聴単価¥1.96、売上昨年対比で105%を達成。
興味を引きやすい内容での動画広告配信により高視聴率を獲得、1回あたりの視聴単価が¥1.96と低単価での配信ができている。
売上に関しては、同期間でSOO Ads対象外の店舗では昨年対比79%となっており、SOO Ads(エスオーオー・アズ)の効果がわかる結果となった。

・ビタミン含有保健剤
SOO加盟ドラッグストア店舗を起点に半径2km以内に動画広告を配信。
完全視聴率40.88%、視聴単価¥2.4、売上前月対比で148%を達成。
こちらも同じく高視聴率と低単価を実現できており、動画内容の特性がSOO加盟チェーンエリアの特性を掴んだものとなっており前月対比で148%の売上を伸ばすことに成功している。

■SOO Ads(エスオーオー・アズ)紹介
SOO Ads(エスオーオー・アズ)は、Google広告による来店誘導施策(オンライン)とSOO加盟ドラッグストア32社の店舗(オフライン)を活用したメーカー様と当社によるOMO施策になります。メーカー様の動画広告を当社加盟のドラッグストア32社の店舗を起点に半径数km以内のお客様へ配信し、広告接触者の来店計測と、ID-POSでの購買分析レポートを提供させて頂きます。

当社は、一人ひとりのお客様の日常的・網羅的な購買行動を把握しやすいローカルドラッグチェーンのデータで構成されており、顧客のプロファイリングを行った上、個別アプローチなど精度の高いマーケティング活動を行うことが可能です。


■担当者

Segment of One & Only株式会社
SOO INNOVATION LAB
《チーフデジタルオフィサー/CDO 平林周》

1995年よりデジタルマーケティング、プロモーション、WEBコンサルティング事業・会社を経て、
2015年にSOOへ参画。SOO加盟企業の多数案件でデジタルマーケティングのプロデュースを担当。
現在は、日本小売業のDXを加速させるため、デジタルマーケティング支援のための組織作り
(SOO INNOVATION LAB設立)、社内外のDX推進、及び新規事業(SOO Adsなど)の立ち上げに従事。
20年間以上に渡りアメリカのシリコンバレー、中国の深センのデジタルマーケティングを研究している。

■会社概要
社名:Segment of One & Only株式会社
所在地:東京都中央区明石町3-3 新明ビル2F
代表者:代表取締役 平野健二
事業内容:顧客ID-POSによる全国パネルデータの提供、個別コンサル
URL:https://www.segone.jp/

■本リリースに関するお問合せ
Segment of One & Only株式会社 広報担当
E-mail:info@segone.jp

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