「小岩井 Theカフェオレ」を6月15日(火)にリニューアル発売

掲載日: 2021年05月13日 /提供:キリンホールディングス

~ミルクに自信のある小岩井ブランドのロングセラー商品を大きく刷新~

 キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、素材のおいしさにこだわる「小岩井」ブランドの「小岩井 ミルクとコーヒー」を大きく刷新し、「小岩井 Theカフェオレ」として6月15日(火)より全国でリニューアル発売します。


 近年のコーヒー市場※1は、小型ペットボトルコーヒーの需要が拡大※2しており、その中でもカフェオレは購入者数が最も多いカテゴリー※3となっています。また、日常的にコーヒーを飲用しているお客様においては、ミルク感を期待して商品を選ぶ方が多く、そのニーズは非常に高くなっています※4。

 このようなお客様の期待に対して、小岩井農場を原点としてミルクに強みをもつ「小岩井」ブランドだからこそ応えられる商品として、「小岩井 Theカフェオレ」を発売します。生乳そのままの風味が感じられる「小岩井生クリーム」を使用し、商品名とパッケージを大きく刷新することで、ミルクのおいしさにこだわったカフェオレとして、一息つきたいお客様に上質な休憩時間を提供します。
※1 缶やペットボトルに入ったすぐ飲めるRTD(Ready to Drink)コーヒー市場
※2 株式会社食品マーケティング研究所調べ
※3 インテージSCI (100人あたり平均購入本数、2016~2020年)
※4 2019年当社調べ

 「小岩井」ブランドはこれからも素材を生かしたものづくりで、子どもから大人まで安心してお楽しみいただける、“心ほどける”おいしさをお届けします。

●「小岩井 Theカフェオレ」


1.商品名について
「小岩井 ミルクとコーヒー」は1999年の発売から今年で22周年を迎えるロングセラー商品です。ミルクのおいしさにこだわった「小岩井の自信作」であることがお客様に伝わるように、「小岩井 ミルクとコーヒー」から「小岩井 Theカフェオレ」に変更しました。
2.中味について
生乳そのままの風味が感じられる「小岩井生クリーム」を使用しています。ミルクのまろやかなコクがしっかり感じられながらも、スッキリとした甘さで飲みやすい味わいを実現しました。
3.パッケージについて
シンプルで高級感を感じるデザインに刷新し、全面白地と堂々と配置した「小岩井」のブランド名で、ミルクの上質なおいしさを表現しました。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

-記-
1.商品名            「小岩井 Theカフェオレ」
2.発売地域            全国
3.発売日             2021年6月15日(火)
4. 容量・容器           500ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 150円

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域