おもてなしデリバリー「Wolt」5月13日(木)静岡県内初、静岡市でのサービスを開始!

掲載日: 2021年05月07日 /提供:Wolt Japan

デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan株式会社は、2021年5月13日(木)11時より静岡県初、静岡市内においてサービス提供を開始いたします。



「Wolt」は、2014年フィンランド・ヘルシンキでサービス開始、現在23か国160都市以上で展開しており、日本では2020年3月に広島での提供開始を皮切りに、東京など13都道県19都市に展開エリアを広げてまいりました。静岡エリアでは静岡市内の一部からスタートし順次配達エリアを拡大する予定です。

Woltの特徴は「おもてなしの顧客体験」「¥99からの安価な配達料金」そして「地元で愛される名店の多さ」で す。静岡市ではサービス開始当初は約50の人気店に加盟いただき、今後順次拡大を目指してまいります。

創業の地フィンランド・ヘルシンキは、低い人口密度や悪天候などによりデリバリーサービスにとって厳しい環境で知られています。Woltはその環境下において築き上げた、「業界最高水準の配達効率性」と、「30秒以内に初返答を行うチャットサポート」でこれまでフードデリバリーアプリ最高評価(アプリストア平均4.8点)をいただいてきました。30分程度の配達時間内に的確にお届けする事、また起こりうる問題に対してスピー ディーかつ丁寧に解決を行う事で「世界最高の顧客体験」を提供してまいります。

またWoltの配達パートナーは、交通安全ルール遵守やサービス提供者としての心得などを含む説明会に必ず参加、更に適性テストに合格した質の高いパートナーのみで構成され、ユーザーやレストランが安心できるサービ スを提供しています。またレストランに北欧デザインの「Woltオリジナル紙袋」やお店がお客様への想いを綴れる「Thank you!カード」を提供するなど、幸せの国・フィンランドならではの「温かみのあるおもてなし」を取り入れていることも特徴です。


静岡市への進出理由

Woltの東海・中部地方初進出となる静岡市は山と海の幸に恵まれる食の宝庫として知られており、フードデリバリーへの強い需要もあるのではと考えております。「食」への興味関心が高い静岡のみなさまにこそ、世界一のカスタマーサービスを誇るWoltのデリバリーを利用してほしいと考えております。


Wolt のサービス概要

●サービス開始 :5月13日(水)11:00
●営業時間   :[月~日曜日] 11:00~22:00
●店 舗 数    :サービス開始時点で約50店舗。今後順次追加予定。
●配 達 料    :お店から1.5km以内の配達は99円、2.5km以内199円、4km以内¥299。
●配達エリア  :静岡内の一部地域で開始。エリアは順次拡大予定。




主なレストランパートナー

●和食       : 岩久・本格焼肉弁当 ともちゃん、地鶏 こっこや、ごはんカフェ SHIMADAKE
●カフェ/スイーツ :Goxua、大学生カフェ和み、一茶仙
●アジア料理/多国籍:お宿カフェピタ、コロニアルキッチン、Day's Curry・Golden Nectar
●洋食       :レストラン Aoki、ラ・ペコラ、WOODYCLOUD、ロティサリーアンドゥ
●ラーメン     :うまいラーメン松?family呉服町通り店


「Wolt(ウォルト)」概要

・創業 :2014年、フィンランド・ヘルシンキ
・サービス展開地域 :23ヵ国160以上の都市でデリバリー事業を展開
・登録ユーザー数 :1,000万以上
・レストラン/小売パートナー数 :40,000以上
・従業員数 :2,300名以上
・配達パートナー数 :85,000名以上
・アプリに対する評価 :App Store 4.8/5, Google Play 4.7/5 の高評価
・資金調達総額:8億5,600万ドル(約888億円)
・受賞実績 :2020年3月にFinancialTimes(英)が選ぶ「Europe’s Fastest Growing Companies 2020」2位に選出。2020年10月に日経傘下メディアThe NextWebと国際的決済サービスAdyenが毎年開催する、ヨーロッパで 最も熱いスタートアップ企業を選ぶショーケースTech5にて「最も有望なテクノロジースタートアップ企業」1位受賞。

Wolt 最高経営責任者 ミキ・クーシについて
2014年にWoltを設立。世界的なスタートアップイベント「Slush」の創設者で、300人規模のローカルイベントから世界規模のイベントに成長させた。Wiredの2015年トップテクノロジーインフルエンサーランキングで世界32位に、Forbesでは2016年の30UNDER30(欧州-Retail & Ecommerce、グローバル-Consumer Technology/Retail & Ecommerce)に選出。

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