台湾のソウルフードがモスライスバーガーになってオンラインショップに登場!「モスライスバーガー <魯肉飯(ルーローハン)>」新発売

掲載日: 2024年05月14日 /提供:モスフードサービス

~恵比寿東店・立川南口店では、自動販売機による冷凍ライスバーガーのテスト販売を実施~

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、直販サイト「モス公式オンラインショップ~Life with MOS~」内の「モスライスバーガー専門店」コーナーにて、2024年5月14日(火)10:00から「モスライスバーガー <魯肉飯(ルーローハン)>」を新発売します。



                     【商品イメージ】


「モス公式オンラインショップ~Life with MOS~」は、2022年7月に開設し、店舗でご提供している商品を自宅でお楽しみいただけるようにアレンジした冷凍食品や、ライフスタイルグッズを販売しています。2023年8月には公式オンラインショップ内に「モスライスバーガー専門店」をオープンし、海外のモスバーガーで好評だったメニューのアレンジや、モスバーガー店舗では販売していない限定メニューなどを、冷凍食品として販売開始しました。モスライスバーガーを自宅で試せるのが新鮮という声をいただくなど、大変ご好評いただいています。

今回発売する「モスライスバーガー <魯肉飯(ルーローハン)>」は、台湾の郷土料理である魯肉飯を冷凍モスライスバーガーにアレンジした、モスライスバーガー専門店オリジナルの新商品です。店舗で慣れ親しんだ商品とは一味違う、新しいモスライスバーガーの味がご家庭でお楽しみいただけます。

また当社では、モスバーガーならではの食へのこだわりや商品開発力を生かして、これまで以上に幅広い商品開発や提供方法の検討を進めています。その一環として、今年2月6日(火)~5月9日(木)までの3か月限定で、「FROZEN24マート大森店」(東京都大田区)にて、冷凍自動販売機を使用した冷凍モスライスバーガーのテスト販売を実施しました。
期間限定での実施にも関わらず大きな反響をいただいたことから、4月26日(金)~6月30日(日)の期間、「モスバーガー恵比寿東店」(東京都渋谷区)と「モスバーガー立川南口店」(東京都立川市)に冷凍自動販売機を設置し、モスバーガー店舗での販売テストを実施しています。
※「モスライスバーガー <魯肉飯(ルーローハン)>」の冷凍自動販売機での取り扱いは、6月8日(土)から、「ひと手間かけるモスライスバーガー<焼肉>」とのセットでの販売(1,100円)を予定しています。

                   【自動販売機イメージ】

「モスライスバーガー <魯肉飯(ルーローハン)>」
台湾の郷土料理である魯肉飯(ルーローハン)を日本風にアレンジし、冷凍モスライスバーガーとして仕立てました。カットした豚バラ肉や玉ねぎ、乾しいたけなどの具材を、?油、清酒、砂糖、にんにく、五香粉、唐辛子等で炒めて煮込み、五香粉の香りを出しながら甘辛く仕上げました。日本人の味覚に合わせて食べやすい味わいにするため、乾しいたけやしいたけエキスで旨味と風味をプラスしています。仕上げにチンゲン菜をトッピングし、食感と彩りも加えています。


■モスブランドをもっと身近に
当社では、モスバーガーならではの食へのこだわりや商品開発力を生かして、これまで以上に幅広い商品の開発や提供方法の拡大を進めています。「モス公式オンラインショップ~Life with MOS~」は、お客様が自宅にいながら自分の好きなものを食べることができる食品D2C(Direct to Customer/消費者直接取引)の新たな取り組みとして2022年に開設しました。D2Cでは個人のお客様ごとの細かい物流が必要となるため、全国に物流ネットワークをもつヤマト運輸と連携して、常温・冷蔵・冷凍の3温度帯での商品物流で商品を提供しています。

<新商品概要>
■商品名・価格:「モスライスバーガー <魯肉飯(ルーローハン)>」(6個入り 3,300円)
■販売期間:2024年5月14日(火)10:00 ~ 
■販売サイト名:モス公式オンラインショップ~Life with MOS~
■コーナー名 :モスライスバーガー専門店
■URL:https://ec.mos.jp/products/1081027

※上記商品価格以外に宅配料がかかります。宅配便送料は、常温: 800円(税込)、クール便(冷蔵、冷凍): 1,000円(税込)ただし、北海道、沖縄は200円(税込)を追加料金が発生します。
※同温度帯の1回のご注文で商品代金8,000円以上(税込)ご購入の場合は送料無料となります。
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフター  オーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

※本資料中の価格は全て税込です。


bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域