どうとんぼり神座、サッカーチーム「ディアブロッサ高田FC」へ企業スポンサーとして支援

更新日: 2024年05月12日 /提供:理想実業

~スポンサー契約を通して地域コミュニティへの参画をさせていただきます~

株式会社理想実業(所在地:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:布施真之介)が運営するラーメンレストラン「どうとんぼり神座」は、2024年4月~2025年3月、ディアブロッサ高田FCのサッカーチームとスポンサード契約を行いました。



スポンサード契約に至るなるきっかけ


ディアブロッサ高田FCは奈良県大和高田市を本拠地として活動しており、子どもからシルバー世代まで様々な人たちが気軽に楽しめるスポーツクラブづくりを目指し、活動しています。
また、スポーツクラブに限らず、社会・文化的な活動も視野に入れ、地域コミュニティの形成にもつながるクラブを理想としています。
この地域コミュニティの形成の部分で、地域の企業と一緒に何か出来ないかと考えていたところ、布施社長とジュニアユース仲川監督が小中学校の先輩後輩の関係だったということから話が進み、「地域の為に」という想いが一致した為、スポンサーとして一緒に活動していくこととなりました。
ディアブロッサ高田FC U-12 乾良祐 監督コメント



2016年に初めてスポンサーとして、ユニフォームの胸に「おいしいラーメン」と記載して、その年の全日本少年サッカー大会で全国大会3位となりました。
それから8年間ユニフォームの胸に「どうとんぼり神座」と記載させていただき、ジュニアサッカー界で、今ではディアブロッサ高田=どんとんぼり神座と定着してきています。
子供達も応援してくださっているという想いを感じながら、喜んでユニフォームを着用しています。
今後も子供達のより良い環境の為に、また地域の為に共に協力していけたらと思っています。
株式会社理想実業 マーケティング本部 橋川健司のコメント



ディアブロッサ高田FC U-12ならびにディアブロッサ高田FC ソヒィーゾの2チームにスポンサー契約をさせていただけること、大変嬉しく思っています。
どうとんぼり神座とゆかりの深い奈良県の大和高田にある皆さんのサッカーへの情熱を後押しさせていただき、地域の青少年の育成、スポーツ振興につなげてまいります。
また、地域社会の活性化にもつなげていければなと考えていますので、皆様の応援をいただけると嬉しいです。

株式会社理想実業(理想実業グループ)について


ラーメンレストラン「どうとんぼり神座」を中心に、国内外の飲食店舗の経営、食品工場の運営など、食に関わる全般の事業を行っており、グループ全体で国内104店、海外1店を展開しています(2024年4月末時点)。当グループでは、子どもたちの安定的な生活を守る社会を目指して「子どもの無垢な笑顔を守る」を企業活動の大きな目的としております。
https://rsj.co.jp/

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域