森永乳業は、口どけの良いコーティングとなめらかなアイスが同時にとろけ合う、大人のための上質なアイス「PARM(パルム)」から竹野内豊さんが出演する新CM「結論、パルム。」篇を、5月10日(月)より全国で放映します。
「PARM(パルム)」は、2005年発売のなめらかでコクのあるアイスと口どけのよいコーティングを組み合わせたバーアイスです。今年より新たに「PARM(パルム)」のイメージキャラクターとして、俳優の竹野内豊さんを起用し、新CMを制作しました。
本CMは、どんな時もスマートに決断をする竹野内豊さん演じる敏腕部長が、コンビニのアイスケースの前で「#今日のアイスどうする問題」について真剣に悩むお茶目な姿が描かれています。
「#今日のアイスどうする問題」とは、今日食べるアイスは濃厚なものにするか、さっぱりとしたものにするか、定番商品にするか、新商品にするか・・・など、多くのアイス好きが抱いている、日々の悩める問題です。悩んでいるうちに目に入った「PARM(パルム)」のやわらかい独特な「はむっとした噛みだしの食感」に妄想を膨らませていると、いつの間にか店の外から部下に見られていたことに気づく、竹野内部長の愛らしい姿は必見です。
悩める大人、竹野内部長の「決断」をぜひご覧ください。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20210426-1375.pdf
■CM概要
・放映開始日: 5月10日(月)
・エリア:全国
・出演者:竹野内豊さん
・タイトル:※4/28(水)AM8:00公開
「結論、パルム。」篇(15秒)
「結論、パルム。」篇(30秒)
■竹野内部長プロフィール
多くの部下を持つ敏腕部長。
ビジネスにおける彼の素早く的確な決断力は、社内外から高い評価を得ており、部下からの信頼も厚い。一方、大のアイス好きで、帰り道にあるコンビニで「今日のアイス」を購入することが毎日の日課。
そんな彼は仕事とは打って変わって、アイスのこととなるとなかなか決断ができず、あれこれと妄想に入っていく癖がある。
■CMストーリー
冒頭は、とあるオフィスでの会議シーンからスタート。「じゃあこれで行こう」と部下に素早く的確な決断を下す敏腕部長の竹野内さんでしたが、仕事終わりの帰り道ではコンビニのアイスケースの前で「今日のアイス」をどれにしようか迷ってしまう「#今日のアイスどうする問題」に頭を悩ませていました。様々な新商品が目に入る中、ふと視界に入った「PARM(パルム)」。竹野内部長は思わず「PARM(パルム)」を食べる妄想にふけってしまいますが、その姿をコンビニの外から部下に見られたことに気づきはっとします。場面は変わり、自宅で「PARM(パルム)」を楽しむ部長は「自分の選択に間違いはなかった」と満足げな表情を見せ、「結論、パルム。」と心の中でつぶやくのでした。
■撮影秘話
まるで本物の敏腕部長!部下の演技に思わず吹き出してしまう姿も!
スマートで大人な雰囲気を醸し出す竹野内さんですが、妄想中の姿が部下に見つかってしまうシーンでは、部下役の女優さんの演技に思わず吹き出してしまう場面も。撮影後には「リアクションが面白くて思わず笑ってしまいました。」とコメントされていました。アイスケースの前で悩むシーンでは、様々なパターンを自ら提案。会議室のシーンではアドリブを入れて雰囲気づくりを行なうなど、まさに敏腕部長のように終始現場を盛り上げてくれました。
■竹野内豊さんコメント
皆さん、「結論、パルム。」ですよ!
今回、アイス好きの仕事ができる敏腕部長を演じさせていただきました。仕事帰りに、コンビニのアイスケースの前で悩んでいるところ、「PARM(パルム)」が目に映り思わず妄想で堪能してしまうという、普段の仕事っぷりからは想像ができない愛らしい一面を持っている敏腕部長と、「PARM(パルム)」の「はむっとした噛みだしの食感」を是非CMで感じていただけたらと思います。皆さん、「結論、パルム。」ですよ!
■悩める大人へ「#結論パルム」Twitterキャンペーン概要
名称:悩める大人へ「#結論パルム」プレゼントキャンペーン
概要:「PARM(パルム)」公式Twitterアカウントをフォロー&キャンペーン対象のカンバセーショナルカードの
ハッシュタグボタンを押し、「#結論パルム」とハッシュタグをつけてツイートしキャンペーンへ応募。
抽選で100名様に『今日のアイスは…「結論、パルム。」詰め合わせセット』が当たります。
応募期間:5月10日(月) 0:00~5月16日(日) 23:59
賞品:今日のアイスは・・・「結論、パルム。」詰め合わせセット
「PARM(パルム)チョコレート(6本入り)」 1箱
「PARM(パルム)チョコレート&チョコレート~厳選カカオ仕立て~(6本入り)」 1箱
「PARM(パルム)ストロベリーチーズケーキ(6本入り)」 1箱
「PARM(パルム)チョコレート(1本入り)」 5個
当選者数:100名様
※詳細については、「PARM(パルム)」公式Twitterアカウントのキャンペーン投稿をご覧ください
さらに、2021年度は竹野内部長からメッセージが届くキャンペーンや、「PARM(パルム)」があたるキャンペーンなど、「PARM(パルム)」公式Twitterアカウントにて多数のキャンペーンを予定しておりますのでぜひご期待ください。
<「PARM(パルム)」関連情報>
●森永乳業ウェブサイト https://www.morinagamilk.co.jp/
●「PARM(パルム)」ブランドサイト http://p01.work/1/parm-icejp
●「PARM(パルム)」公式Twitterアカウント https://twitter.com/parm_icecream