サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶 西日本エリアで数量限定発売

更新日: 2024年04月23日 /提供:サッポロホールディングス

人気アニメ「進撃の巨人」とサッポロ生ビール黒ラベルがコラボレーション


サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶を4月23日に西日本エリア23県(注1)で数量限定発売します。

本商品は、「進撃の巨人」の作者である諫山 創さんが大分県日田市のご出身であることをきっかけに、同じく大分県日田市に製造工場をもつサッポロビールとのコラボレーションが実現し、発売に至りました。2023年8月には当社の九州日田工場内で「進撃の巨人 in HITA ミュージアムANNEX」をオープンしています。 

本商品のパッケージには、「進撃の巨人」の人気キャラクターである「リヴァイ兵長」と「獣の巨人」を350ml缶と500ml缶にそれぞれデザインしています。

当社は、本商品を通じて「進撃の巨人」を盛り上げるとともに、大分県日田市や西日本エリアの地域活性化に貢献していきます。
(注1)滋賀県・大阪府・京都府・和歌山県・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・島根県・鳥取県・山口県・愛媛県・香川県・徳島県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・鹿児島県・宮崎県・沖縄県


1.商品名    
サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶
※中味は通常の黒ラベルと同じです。

2.パッケージ    
350ml缶、500ml缶

3.発売日・地域      
2024年4月23日・西日本エリア23県(注1)

4.参考小売価格        
オープン価格

5.デザイン特長        
・350ml缶体・スリーブに、進撃の巨人の人気キャラクターである「リヴァイ兵長」をデザイン。
・500ml缶体・スリーブに、進撃の巨人の人気キャラクターである「獣の巨人」をデザイン。

                                               以上

【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域