オンライン・クレーンゲームとは??
アプリ内で現実のクレーンゲームを遠隔操作し、ゲーム内で獲得した景品は、後日郵送にて国内外の利用者に届けるサービスで、行動制限がなされるコロナ禍において手軽に遊べる娯楽として急成長を遂げており、その市場規模は250億円にも達しており、2022年初も各社CM展開を行う等、話題のサービスです。

ジュース6,000本が2日で動く、オンラインクレーンゲームの流通力
クレーンゲームジャパンが運営する「クレーンゲームマスター」(以下、クレマス)は、F1,F2層が中心に主婦層の支持をうけており、そのニーズもこれまでのクレーンゲームとは異なり、食品や日用品のニーズが非常に高くなっており、昨年夏にはジュース6,000本が2日でなくなるほどの大きな流通力を持っています。
新・顧客キャッチャー!3つのメリット

◇自社商品との接触機会向上
ゲーム性が心理的ハードルを下げ獲得することから、メーカーとユーザーの接触機会を創出することが可能です。
◇安定した商品流通
純粋にクレーンゲームを楽しむヘビーユーザーも多いことから、複数点購入の割合も高くなるのも、エンタメ・コマースの特徴です
◇日本&海外、マルチに展開が可能に
ユーザー居住国に応じて、クレーンゲームマスター側で商品発送を行うため、わずわらしい海外発送の手続きをメーカーが行う必要がありません。
新・顧客キャッチャー!が解決できること

◇商品流通する販路を増やせる
オンライン・クレーンゲームは「商材が動く販路」となります。サイト運営や管理などの手間はかからず、登録後は商品の納品/発送を行なって頂くのみ
◇海外進出のキッカケを掴める
隠れた利点は、1つの販路で国内と海外に展開の間口を拡げることができること。
最も簡単な海外テスト販売として、海外進出を始めるキッカケとする事が可能です。
累計3,000食の食品が流通した「ご当地フェア」
サービスローンチに先駆け、昨年秋に2度の全国の特産品を取り寄せた物産展イベントを開催。2度のイベントで100種類以上の食品を取り揃えた、物産展イベントでは、大量の商品を獲得する熱狂的なユーザーの参加もあり、累計3,000食以上の商品が流通致しました。

コロナ禍に左右されない新たな販路
DMSTは、新・顧客キャッチャー!をコロナ禍に左右されない新たな販路として提供中で、全国各地の魅力ある商品を募集中。
新たな販路、また日本全国のみならず、世界各地累計280万人のユーザーに商品を知って頂くキッカケとなります。
なお商品展開希望に関しては、DMST合同会社ウェブサイトにて順次受付中です。
http://www.dmst.pro
新・顧客キャッチャー!サービス資料
https://prtimes.jp/a/?f=d84280-20220111-2958985289e550e64be061449f3c44f8.pdf
DMST合同会社について
国内外のYouTuberマネージメントを黎明期の2015年から従事してきた長岡賢二が2021年3月に設立。
「遊び・心・工夫、新たな視点で課題を解決する」をテーマに、地域振興となるクレーンゲームジャパン社との今回の商品流通事業や、また日本国内へのマーケティングのみならず、中華圏、英語圏、東南アジア方面など、多方面のマーケティングを展開、海外進出支援事業も行っている。
クレーンゲームジャパン株式会社について
2018年設立、オンラインクレーンゲーム「クレーンゲームマスター」を提供開始。
サービス開始2年で150万ダウンロード、2021年には業界最速アプリ280万ダウンロードを達成、日本のみならず、台湾・香港・マレーシア等中華圏にもその利用者を増やし続けている。
http://www.claw.jp









