「ワタミの宅食」がテレビショッピングを開始 20日間「9,900円」の特別プラン提案

掲載日: 2021年04月05日 /提供:ワタミ

コロナ禍の「1日1食、健康のためのご提案」

ワタミ株式会社(東京都大田区、以下ワタミ)は、食事宅配サービスを行う「ワタミの宅食」にて、4月5日よりBSテレビ放送でテレビショッピングを本格的に開始いたします。コロナ禍において、食事のデリバリーに対するニーズは拡大しておりますが、対面営業等は難しい状況が続いております。今回、高齢者を中心とした「外出自粛層」に、より丁寧に的確に、商品の魅力やサービスの利便性を訴求していくため、テレビショッピングへ参入することといたしました。



「ワタミの宅食」が従来実施してきたテレビCMと比べ、テレビショッピングでは、より長い時間尺で、健康にこだわった商品や、専任の“まごころスタッフ”がご自宅までお食事をお届けするサービスの世界観を、当社会長の渡邉美樹が、熱を込めてプレゼンテーションいたします。
またテレビショッピングでは、「ワタミの宅食」の人気商品「まこごろ手鞠」「まこごろおかず」「まこごろ御膳」の3種類を組み合わせた全20食「特別プラン」を、通常価格10,800円のところ9,900円(1食あたり495円。税込・宅配料込)の特別価格で販売いたします。まずは平日1か月間、「ワタミの宅食」を体験いただき、その魅力を実感していただくことを目的としております。

■コロナ禍で注目される「バランスのとれた食事」
「ワタミの宅食」のお弁当・お惣菜は、管理栄養士が献立を設計しています。食材数にも配慮しており、1番人気の「まごころおかず」では20品目以上とれるなど、バランスよく栄養がとれるよう考えております。
こうしたバランスのとれた食事を1日1食とり、「食生活の軸」とすることは免疫学の専門家でもある、ドイツ ボッフム大学 永代教授 南和友医師も推奨されています。
コロナ禍で栄養バランスのとれた食事や免疫力が注目される中、テレビショッピングでは、「1日1食、健康のためのご提案」を合言葉に、より多くの層にアプローチして参ります。

■日替わり全20食「特別プラン」概要
テレビショッピングでは、「まこごろ手鞠」「まこごろおかず」「まこごろ御膳」の3種類を組み合わせた全20食「特別プラン」を、通常価格10,800円のところ9,900円(1食あたり495円。税込・宅配料込)の特別価格で販売いたします。約1か月間、日替わり献立で、担当の“まごころスタッフ”が月曜日から金曜日まで毎日ご自宅までお届けいたします。


「まごころ手鞠」
お手頃サイズ、4種類のお惣菜
(通常価格:5日間コース2,450円)
まごころ手鞠

「まごころおかず」
一番人気、400kcal基準のお惣菜
(通常価格:5日間コース3,080円)
まごころおかず


「まごころ御膳」
1食500kcal基準のお弁当
(通常価格:5日間コース2,900円)
まごころ御膳

※価格は税込・宅配料込


■「ワタミの宅食」について
「ワタミの宅食」は、日替わりのお食事と“まごころ”をお届けすることで“社会を支えるインフラ”となることを目指し、事業を展開しています。お弁当・お惣菜は、お客さまと同じ地域に住む“まごころスタッフ”がお届けしています。まごころスタッフがお客様宅をおとずれることで、日々のコミュニケーションを生み出すとともに、自治体と「見守り協定」を結ぶなど、高齢者世帯の見守りにも貢献しています。毎日約24万食のお弁当・お惣菜をお届けしており、高齢者食宅配市場「売上シェア10年連続 No.1」※を達成しています。
※出典 「外食産業マーケティング便覧2011~2020」(株式会社富士経済調べ)

■ワタミ株式会社
【住 所】 東京都大田区羽田1-1-3
【代表者名】代表取締役会長兼グループCEO 渡邉美樹
【設 立】 1986年5月
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページURL】 http://www.watami.co.jp

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域