バカルディ ジャパン株式会社(代表取締役社長 東智徳)が輸入し、サッポロビール株式会社(代表取締役社長 野瀬裕之)が販売するスコッチウイスキーブランドのデュワーズは、グローバルキャンペーン「いつも胸に、好奇心を。」を掲げ、ユーザーに新しい発見を提供してきました。この度、4月17日水曜日に原宿エリアに新規開業する商業施設『東急プラザ原宿「ハラカド」』の7階屋上イベントスペースにて、「Dewar’s ハラカド開業記念 ルーフトップバーイベント」を4月18日(木)~4月21日(日)までの期間限定でオープンします。同イベントは、デュワーズブランドが提供するブレンデッド・スコッチの世界観を発信するとともに、原宿の新名所の誕生をお祝いする、ハラカド開業後初となるアルコール飲料ブランドによるルーフトップバーイベントとなります。
「Dewar’s ハラカド開業記念 ルーフトップバーイベント」では、ハラカドの7階屋上イベントスペースより原宿の中心地点である神宮前交差点の風景を一望しながらブレンデッド・スコッチ「デュワーズ」をお楽しみいただけます。また、同イベントの目玉として、「ハラカド」や原宿カルチャーから着想を得たフルーツハイボール『Heart of Catalyst』を杯数限定でご提供します。“ハラカド・ハイボール”とも言える『Heart of Catalyst』は、プレミアムスコッチ「デュワーズ15年」を使用し、デュワーズ15年のモルト由来のレーズン香を、松の蜜とアーモンドミルクで引き立て、季節のマンゴーの甘さとサフランのエキゾチックな香りで可愛さと大人っぽさを演出した、新旧様々なカルチャーやトレンドが交差する原宿をウイスキー・カクテルとして表現した一杯です。その他にも、この度リニューアルした新デュワーズ12年を使用したオーソドックスなスタイルのハイボールや、デュワーズ15年をロックでお楽しみいただくなど、デュワーズブランドのブレンデッド・スコッチを様々な飲み方でお楽しみいただけます。
さらに、「ハラカド」の屋上から一望できる原宿の景色をさらにお楽しみいただけるARコンテンツもご用意しております。会場内に設置されたQRコードをスマートフォンで読み取り、カメラ越しに神宮前交差点の景色を覗き込むと、ハラカドから交差点を挟んで対角線上に位置する『東急プラザ「オモカド」』に向かって幻のデュワーズ橋が出現します。ARで生み出されたデュワーズ橋をハラカドからオモカドに繋げ、その写真を各種SNSで投稿するとドリンクを1杯無料でプレゼントするキャンペーンも実施します。※一部ドリンク除く
ぜひこの機会に、原宿の新名所「ハラカド」にて、特別なハイボールとARコンテンツでデュワーズブランドの世界観を体現したルーフトップバーをお楽しみください。
■開催概要
デュワーズブランドが持つ「人々の「好奇心」を刺激し、新しい「発見」を提供していきたい」というコンセプトを、原宿という様々なトレンドが掛け合わせられ、新たに生まれる場所で新規開業する「ハラカド」とのコラボレーションで生まれた期間限定のルーフトップバーイベントです。開業記念のオリジナルハイボールや好奇心を刺激するARコンテンツを通じて、原宿の新名所でデュワーズがプロデュースするプレミアムな体験をお届けします。
イベント名称:「Dewar’s ハラカド開業記念 ルーフトップバーイベント」
イベント日時:2024年4月18日(木曜日) 13:00~23:00
4月19日(金曜日) 11:00~23:00
4月20日(土曜日) 11:00~23:00
4月21日(日曜日) 11:00~23:00
会場:東急プラザ「ハラカド」 7階 屋上イベントスペース(東京都渋谷区神宮前6丁目31-21 7階)
料金:入場無料
ハラカド開業記念フルーツハイボール「Heart of Catalyst」:1,200円
デュワーズ12年:700円、デュワーズ15年:1,000円
■ハラカド開業記念フルーツハイボール「Heart of Catalyst」
原宿の新名所「ハラカド」のオープンを記念し、今回のイベント限定(杯数限定)で提供する特別なハイボール。デュワーズブランドのプレミアムスコッチ「デュワーズ15年」を使用し、原宿カルチャーにインスピレーションを得て、フルーツカクテルを得意とするバーテンダー・中村敦氏がレシピを開発。多様な人々の感性を刺激する新たな原宿カルチャーの創造・体験の場」である「ハラカド」を、原宿カルチャーの触媒(Catalyst)の中心(Heart)と定義し、これまでにないハイボールとして表現しました。デュワーズ15年のモルト由来のレーズン香を松の蜜とアーモンドミルクで引き立て、季節のマンゴーの甘さとサフランのエキゾチックな香りで可愛さと大人っぽさを演出しています。
「Heart of Catalyst」レシピ
デューワーズ15年、マンゴー、サフラン、アーモンドミルク、松の甘露蜜、レモン、炭酸水
*ガーニッシュに松の葉とサクラソウ
※画像はイメージ
バーテンダー 中村敦 氏
1987年埼玉県浦和市出身。東京理科大学理学部数学科卒業。大手IT企業でプラットフォーム運営・企画に従事。「目の前のヒトに喜んでもらいたい」という想いからバーテンダーを志し、Mixologist株式会社に入社。季節のフルーツや野菜、スパイスなどの新鮮な材料を用いて一杯を作り上げる「ミクソロジーカクテル」の専門家として銀座・青山で活躍。スピリッツの個性を第一に考え、天然素材を活かしたカクテルメイクを得意とする。
■ARコンテンツ「ハラカドからオモカドにデュワーズの橋がかかる!?」
イベントスペースに設置しているQRコードを携帯で読み取り、「ハラカド」から見て、神宮前交差点の対角線上に位置する『東急プラザ「オモカド」』に向けると、幻のデュワーズ橋が出現します。さらに、その橋を各種SNSに投稿すると、Dewar’sバーで提供されるドリンクを1杯無料で提供するキャンペーンも実施します。※一部ドリンク除く
※画像はイメージ
■東急プラザ原宿「ハラカド」
東急プラザ原宿「ハラカド」は、これまで様々なカルチャーを生み出してきた原宿・神宮前エリアが持つヒストリーや、SNSを通じて誰もが発信や自分なりの表現を行う現在の時代背景を踏まえて、「多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場」をめざします。その実現のために、感度の高いヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせた仕掛けと、想いに共感したチャレンジマインドあふれる個性豊かな75店舗が地下1階から屋上テラスまでの全フロアに揃います。2024年4月17日開業。
■Dewar'sについて
1846年にスコットランドで誕生して以来、170年以上にわたって世界で愛され続けるスコッチウイスキー。創業者ジョン・デュワーによって生み出された、「華やかな香りと、ダブルエイジ製法によるどこまでもなめらかな味わい」のデュワーズは、彼の息子たちの「革新的なアイデアと揺るぎない信念」によって世界的なウイスキー・ブランドとなりました。
【商品概要:新「デュワーズ12年」について】
ハイボールを、ちょっと贅沢に。12年以上熟成されたアバフェルディを中心とした40種類以上の原酒をブレンド。1st(ファースト)・フィル・バーボンカスクでのダブルエイジ製法により、今まで以上になめらかな味わいと芳醇な香りを実現。少し贅沢なハイボールをお楽しみください。
【商品概要:「デュワーズ15年」について】
7代目マスターブレンダーのステファニー・マクラウドが手掛けた現代的なブレンド。15年以上熟成されたアバフェルディを中心とした40種類以上の原酒をブレンド。甘く華やかな香りとなめらかな味わいはストレートからハイボールまでいろいろな飲み方で楽しめます。2023年東京ウイスキー&スピリッツコンペティションにて、金賞を受賞。
【マスターブレンダー「ステファニー・マクラウド」について】
デュワーズ12年・デュワーズ15年の開発を手掛けた、Dewar’s史上初の女性マスターブレンダーであるステファニー・マクラウド。女性のマスターブレンダーは業界でも非常に珍しい存在です。華やかでエレガントなテイストへの表現は国際的にも高い評価を受けており、2019年~2023年のインターナショナルウイスキーコンペティションにおいて、最優秀マスターブレンダー・オブ・ザ・イヤーに5年連続で選出されています。
・デュワーズURL: https://dewars-jp.com/