プリンセス・クルーズ(https://www.princesscruises.jp/)は、桜の花咲く季節に日本発着クルーズを運航するダイヤモンド・プリンセスをはじめ、アジア発着クルーズで出会える、桜をイメージしたスタンリーの新しいお友達「チェリー」を発表しました。
「チェリー」という名は、プリンセス・クルーズのお客様が春の日本でお楽しみいただける、美しい桜にちなんで付けられました。日本の素晴らしい湖や庭園、公園、寺院・神社などの景色に囲まれた桜の花の美しさを表しています。
新たに登場するチェリーのぬいぐるみは、日本を訪れるアジア発着クルーズの船内でのみご購入が可能で、ダイヤモンド・プリンセスが運航する日本発着クルーズでは、運航再開に合わせて販売を開始する予定です。
プリンセス・クルーズのインターナショナル・マーケティング・シニア・ディレクターであるライアン・バートンは、以下のように述べています。 「チェリーは、スタンリーのファンにとって素晴らしい友達となり、また全てのお客様にとっても日本の美しい桜を思い出させるお土産となるでしょう」。
チェリーとスタンリーの出会い
春の花咲く日本をクルーズで訪れたスタンリーが桜の木の下をスキップしていると、ピンク色に輝く光を見つけました。足を止めてよく見ると、それはチェリーというピンク色のクマでした。自己紹介の後、チェリーはスタンリーをお気に入りの場所に次々と案内しました。そしてスタンリーは親友となったチェリーをクルーズの旅に招待しました。
2017年に公式マスコットとして最初に登場したスタンリーは、創業者のスタンリー・B・マクドナルドにちなんで名付けられました。
チェリーとスタンリーのぬいぐるみは、アジア発着クルーズの船内にて、それぞれ24.95USドル(2021年3月30日現在約2,800円)で販売されます。
アジア発着クルーズでは、お子様向けサービスとして「スタンリー・ブレックファスト」をご用意しており、スタンリー特製のパンケーキをお楽しみいただくこともできます。*
*新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を受け、常に最新の健康と安全のプロトコルを確認しながら運航やサービスを提供していきます。また、今後の感染状況、寄港地の受け入れ状況、政府等からの要請、天候等による事情により、運航の遅延もしくは中止、航路・寄港地、船内サービス・イベントが変更もしくは中止となる場合がございます。最新情報は、プリンセス・クルーズウェブサイト「安全にクルーズ旅行をお楽しみいただくために」ページをご確認ください。
プリンセス・クルーズについて
世界最大の国際的なプレミアムクルーズラインであるプリンセス・クルーズは、現在 14 隻の近代的な客船を運航する、世界的なクルーズ会社。カリブ海、アラスカ、パナマ運河、メキシカンリビエラ、ヨーロッパ、南米、オーストラリア/ニュージーランド、南太平洋、ハワイ、アジア、カナダ/ニューイングランド、南極、ワールドクルーズを含む世界380以上の目的地に年間200万人のお客様をお連れしている。各デスティネーションのエキスパートチームが手掛ける3泊から111泊の日程でバラエティ豊かな170以上のクルーズは、「ベストクルーズライン クルーズコース部門賞」を受賞。2017年、親会社であるカーニバル・コーポレーションと共同で、バケーション業界で最も先進的なウェアラブル・デバイス「オーシャン・メダリオン」を利用したメダリオン・クラス・バケーションを導入し、メダリオン・クラスの客船にご乗船のお客様へ無料でご提供。受賞歴のあるこの革新的な技術により、お客様のクルーズライフをより快適にするきめ細やかなサービスの提供を実現。プリンセス・クルーズは、カーニバル・コーポレーション& plc (NYSE/LSE:CCL; NYSE:CUK)傘下の会社。