サントリー食品インターナショナル(株)は「ボス」ブランドの新たなラインナップとして、2Lの大容量アイスコーヒー「ボス ホームカフェ 無糖」「同 甘さ控えめ」を4月13日(火)から全国で発売します。
サントリー食品インターナショナル(株)は「ボス」ブランドの新たなラインナップとして、2Lの大容量アイスコーヒー「ボス ホームカフェ 無糖」「同 甘さ控えめ」を4月13日(火)から全国で発売します。
濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」シリーズ、“コーヒーハンター”José(ホセ)川島良彰氏と共同開発した「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション」に続く、“イエナカ(家庭内)”でコーヒーを楽しむお客様への「ボス」からの新提案です。
近年、コーヒーをゴクゴクと止渇的に飲むお客様が増えてきたこともあり、1人あたりのコーヒー飲用量は増加傾向にあります。さらに、昨今のイエナカ時間の増加に伴い、家庭内で消費されるコーヒーの量や飲用頻度も増加傾向にあると推定しています。今回、“働く人の相棒”コーヒー「ボス」ブランドでは、イエナカ時間を中心に、上質でありながら気軽にゴクゴク飲める大容量のコーヒーにチャンスがあると考え、2Lサイズの「ボス ホームカフェ 無糖」「同 甘さ控えめ」の2品を発売することとなりました。
「ボス ホームカフェ 無糖」「同 甘さ控えめ」について
●中味へのこだわり
深みのあるコーヒーの味わいを実現する焙煎方法に加え、抽出工程では、高圧力の短時間抽出と、じっくり時間をかける連続抽出の掛け合わせにより、コーヒー本来の香りを活かした、雑味のないクリアな味わいを実現しました。
コクと苦味・甘さのバランスが良く、香り高くすっきりゴクゴク飲めるクリアで良質なアイスコーヒーです。
●パッケージへのこだわり
お得感のある2Lサイズを採用し、パッケージ正面には商品名である「HOME CAFE」のアイコンを大きく配置することで、コーヒーとしての王道感を表現しました。また、直感的においしさを感じさせるアイスコーヒーのシズル、上質な味わいを連想させるカラーリングにより、家の中で、上質でありながら気軽にゴクゴク飲みたくなるようなデザインに仕上げました。
「BOSS」は、拡大を続ける“イエナカ(家庭内)”需要に対して、忙しい中でも手間をかけずに本格的な味わいが楽しめる商品やサービスを、積極的に提案していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
ボス ホームカフェ 無糖
ボス ホームカフェ 甘さ控えめ
2Lペットボトル、230円、6本、4月13日(火)
▼発売地域 全 国
▼「BOSS」ホームページ http://suntory.jp/boss/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以上