【緊急WEBセミナー】岐阜の小さな和菓子屋がAmazonを活用し、短期で「月商500万円」を突破した秘密とは?!3月3日開催決定!

掲載日: 2021年02月02日 /提供:トゥルーコンサルティング

#和菓子 #お取り寄せ #Amazon #スイーツ #D2C #SNS活用 #ネット販売

岐阜の田舎にある和菓子店がAmazonモールを活用し、コロナ継続していく中、2020年で大手を凌ぐ販売量を達成した。ブランド力も広告費もないなかでどのようにして運営し、売上を拡大しているのか?リアルなお話をお聞きするWEBセミナーです。






良平堂 岐阜恵那店
岐阜の和菓子店の勢いが止まらない。
産地である栗・柿を素材にした和菓子を軸に
ネット販売・TV販売などを展開。
さらに、Amazonでは短期間で
月商500万円を達成するなど注目の和菓子屋である。

コロナで観光客が落ちている影響下でも好調を
維持しているその秘密を探る。



岐阜の和菓子屋が大手に負けない理由は、
自社の強みを生かしままAmazonのシーズンに
合わせた商品作りをしたこと

岐阜の恵那の奥まった場所にある良平堂。
素材の栗を独自の製法で「栗の風味」を残したままの
和菓子とスイーツを販売。その上でAmazonのシーズンごとに
何が求められているのかを分析し、自社の強みを生かしながら、
商品開発を行い、月商500万円を販売できるまでに成長した。

Amazon内部の検索SEOで上位表示ができたこと
まだまだ全国的な知名度がないAmazonで販売するには、
ニッチでもよいのでモール内部検索で上位表示される
必要がある。女将の近藤様とTRUEのメンバーが
綿密な検索強化ワードを設計し、SEO対策、
プロモーションなどを効率よく展開。
各シーズンのワードの上位掲載を達成し、
価格競争ではない安定した売上と収益を成立させている。



Amazonに適したページ作りで購入率を高いレベルにしたこと
女将の近藤様も注力しているのが商品ページである。
特にグルメなどの場合は、第一画像とページレベルが、
購入率に大きな影響を及ぼしている。
徹底したシーズンごとの商品ページ最適化を行うことで、
通常の2倍の購入率を達成。Amazonのグルメモデルの
1つといえる注目の企業である。

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早い企業ならば、3~6か月で月商500万円を達成することができる
Amazonグルメ・スイーツモデル。
より深く知りたい店舗経営者様、和菓子・スイーツ業界関係者様の
限定企画セミナーを先着5社限定にて開催




良平堂の「女将 近藤様」にAmazonの立ち上げから、
商品開発、運営体制、失敗事例、成功事例などのリアルを
お話していただくことになりました。


開催要項
2021年3月3日(金)
時間:15:00~16:30
場所:WEBセミナー (ZOOMを使用予定)
主催:TRUEコンサルティング株式会社
参加費:お試し5,500円/1社 ※5社限定 通常22,000円/1社
お問い合わせ先:直通070-8328-4798(佐々木)、080-6778-8547(矢野)
会社電話:03-3260-5011(9:30~16:30)
申し込みページ:https://www.top1-consulting.com/seminarlist/seminar20210303/

■良平堂さまのリアルなAmazonマーケティングポイントが聞くことができる!
ポイント1:『Amazonで売るための商品開発』
お客様が欲しい商品を作っていくのは当然のこと。
Amazonモールなどでは「何が売れているのか?」
「いくら売れているのかを」把握することが可能です。
裏付けのあるデータをもとに、自社の強みをいかした
商品開発をしていけば、無理なくヒット商品をつくことができます。

ポイント2:『Amazon内部検索対策』で検索上位にする
どんなワードを検索で上位に表示した方が効果があり、即効性があるのか?
良平堂様がどのようにシーズンごとのワードを決めて、
どのような検索対策をしているかを徹底して解説をしていただきます。

ポイント3:『Amazon特化型売れるページ』で購入してもらう
ブランドイメージも何もない後発の和菓子店舗が
ギフトなどを販売するために、いくつもの仕掛けがあります。
その1つがAmazon特化型の売れるページ作りです。
具体的なページを見ながら解説をさせていただきます。

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実務の運営については、
良平堂様のD2Cビジネス、
Amazonに関わっている
TRUEコンサルティングのメンバーが
解説をいたします。


■TRUEの講演でわかること
・コロナ後、菓子・スイーツカテゴリーでネットで売れる商品とは?
・最新のAmazonモールの実際、運用と効果
・ネット販売初心者が狙うべきギフト販売について
・Amazon広告の活用の仕方 モデル事例提示
・TRUE版 Amazonでの売れる商品開発のコツ
・AmazonのリアルなSEO対策
・Amazonでの売れるページ制作について など


【トゥルーコンサルティング株式会社について】


EC・通販のシェアトップ企業を創出するコンサルティング企業。
中小メーカーを対象にダイレクトマーケティングモデルを活用し、
クライアントのDtoC事業などのビジネスを立ち上げている。
現在、トップシェアになったクライアント企業数は100社を超え、
累計1000件以上のコンサルティング案件を実績がある。

企業URL:https://www.top1-consulting.com/
越境URL:https://true-global-ec.com/
所在地 : 東京都港区三田2-14-5
代表者名: 代表取締役 萱沼真吾
資本金 : 1325万円
事業内容: メーカー・食品通販・ECコンサルティング
各種運営代行ビジネス・越境EC支援

本サービス・セミナーの問い合わせ
お問い合わせ先:直通070-8328-4798(佐々木)
会社電話:03-3260-5011(9:30~16:30)
メールアドレス:sasaki@true-con.com、info@true-con.com

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