和歌山県北山村の恵みを使用した新商品「じゃばら乾燥果皮」をリリースします。希少な「じゃばら」の”果皮”を独自製法で乾燥させたこの商品は、果汁よりもナリルチンを豊富に含み、花粉対策にも期待できると注目されています。無農薬栽培で育てられたじゃばらの真価を引き出し、食卓に新たな風を吹き込む「風土日和 じゃばら乾燥果皮」をご紹介します。
「風土日和 じゃばら乾燥果皮」が新登場
和歌山県北山村の豊かな自然が育んだ柑橘、じゃばら。
その”果皮”のみを使用した革新的な商品「風土日和 じゃばら乾燥果皮」が、2024年1月24日に新たに販売開始されます。
果汁と比べてナリルチンを6倍以上含むじゃばら果皮は、花粉対策など、健康サポートにおいて、これまでのじゃばら製品とは一線を画します。
【販売価格】2,100円(税込・送料込)
【内容量】100g
販売サイトはこちら▼
【公式サイト】https://bit.ly/3StEhSr
【楽天】https://bit.ly/3HtxJgi
【Amazon】https://amzn.to/3vPOTSX
【Yahoo!ショッピング】https://bit.ly/3vOd7go
【Qoo10】https://bit.ly/3Hwu6X9
じゃばらとは?
じゃばらは、和歌山県北山村で主に栽培されている柑橘類で、ゆずやライムと同じ香酸柑橘類に属します。
見た目はゆずよりも大きく、重さは約130g。緑色から黄色へと変わる果皮が特徴です。
酸味が強く、その名前も「邪気を払う」ほどの酸っぱさから来ています。縁起の良い果物として、お正月料理にも使用されることもあります。
じゃばらの特徴と利用法
じゃばらは、その酸っぱさとほのかな苦味で「にがうま」とも表現されます。
生食には向かないため、マーマレードやはちみつ漬け、お菓子などの加工品として楽しまれています。
和歌山県北山村のみで自生し、他地方では栽培されていなかったため「幻の果実」とも呼ばれており、現在では地域の特産品として栽培されています。
じゃばら乾燥果皮の魅力
風土日和がリリースする「じゃばら乾燥果皮」は、無農薬で育てられたじゃばらの果皮を手摘みし、独自の方法で乾燥させた製品です。
添加物を一切使用せず、じゃばら本来の味わいを大切にしています。
乾燥させた果皮は細かく粉砕されているので、はちみつ漬けやマーマレード、お茶など、さまざまなアレンジで楽しむことができます。
じゃばらの健康効果とは
じゃばら乾燥果皮は、果汁に比べてナリルチンを6倍以上含んでいます。
ナリルチンには花粉対策としての効果が期待されており、健康を意識する方々からの注目が集まっています。
春の季節だけでなく、通年悩む方も多くなる中で、日々の健康維持にも役立つでしょう。
国産スーパーフードブランド「風土日和」とは
国内で生まれたスーパーフードへのこだわり
風土日和に込めた想い
日本発祥のスーパーフードを食卓に。
風土日和は、日本の風土(その土地の気候・地形・慣習など)に合わせ、自然に根ざした食品(Food)を生活に取り入れて欲しいという想いのもと誕生したオリジナルブランドです。
国内原料や製造方法にこだわり、ひとつひとつ思いを込めて丁寧に製造。お客様に安全と安心をお届けいたします。
オーガライフプラス株式会社について
「世界中の人々を自然でオーガニックな食の力で、綺麗に健康にする」というミッションを掲げ、オーガニック健康食品事業を展開しているベンチャー企業です。
サプリメントなどの健康食品ではなく、無添加・無農薬・オーガニック(有機)を追求し、自然素材から作られる食品のみを使った商品作りにこだわっております。
お客様一人一人の健康や美容に役立てるだけでなく、そのお客様のご家族や周りのご友人も含めてお客様の周囲の人々・環境全てがキレイに、幸せになることを目的とした事業活動を行っております。
また、なるべく国産の原料や素材を使用する様にし、日本農業の活性化や日本の食品自給率アップに貢献出来る様努めています。
そのため、日本国内の生産者を直接訪問し、生産農家の想いやこだわりを直接お客様に届けられる様な商品作りを心がけております。今では国内に数多くの提携農家があり、様々な日本の良品を開拓しております。
<企業理念>
オーガニックライフで人々と環境をキレイに、幸せに。
生活に欠かせない必要とされるブランドを目指します。
<会社概要>
会社名:オーガライフプラス株式会社
本社所在地:〒245-0015 神奈川県横浜市泉区中田西3-32-5
代表取締役:土田 哲寛
事業内容:オーガニック・無添加 健康食品の販売
設立:2017年5月16日
HP:https://bit.ly/3SmkNzl
メールアドレス:kitchen@orgalife-plus.com
無添加・無農薬・オーガニック(有機)を追求し、自然素材から作られる食品のみを使った商品を展開しています。
現在は6つのブランド(完全食Fill one、大地のめぐみ素美人、風土日和、健康菜茶、GreenDish、Kaorino)をもち、それぞれコンセプトや思いのもとに、こだわって開発をしています!
<ユニークな制度や福利厚生など>
健康食品を取り扱う会社として、従業員一人一人の健康管理も大切な仕事。普段の食生活から健康管理が出来る様、取り扱い商品全て、農家直販価格で購入することができます。