令和6年能登半島地震酒蔵支援プロジェクト
プロジェクトページ
■令和6年能登半島地震 酒蔵支援プロジェクト
下記より寄付いただくことができます。
https://sake-kurafan.com/products/r6_notoearthquake_sakesupport
プロジェクトの目的・意義
このプロジェクトは、令和6年に能登半島地震により被害を受けた酒蔵を重点的に支援することを目的としています。
地震の影響を受けた地域の経済と文化を守るために、被災した酒蔵の復旧と再建をサポートします。
支援対象の酒蔵(1/3時点)
松波酒造『銘柄:大江山』(石川県・奥能登)
能登地震被害状況:松波酒造『銘柄:大江山』(石川県・奥能登)
被害状況:ご自宅、酒蔵全壊。
鶴野酒造店『銘柄:谷泉』(石川県・能登町)
能登地震被害状況:鶴野酒造店『銘柄:谷泉』(石川県・能登町)
被害状況:ご自宅、お店、酒蔵全壊。
白藤酒造店『銘柄:白菊』(石川県輪島市)
能登地震被害状況:白藤酒造店『銘柄:白菊』(石川県輪島市)
被害状況:酒蔵全壊。
櫻田酒造『銘柄:大慶』(石川県珠洲市)
能登地震被害状況:櫻田酒造『銘柄:大慶』(石川県珠洲市)
1/3日追加。被害状況:酒蔵全壊。
その他の酒蔵様
これらの酒蔵は、地震により特に大きな被害を受けたとされています。
今後、被害が大きいと判断される他の酒蔵も支援の対象として追加する可能性があります。
被害状況として酒蔵損壊及び醸造機器などが激しく損傷した酒蔵様を対象としたいと思います。
また酒瓶などが大量に割れて廃棄になるなどの酒蔵様に関しては、当プロジェクトを支援してくださる酒屋様に優先的に取り扱っていただけるようにお声かけをさせていただきます。
対象酒蔵が増えた場合はこちらで公表します。
被災酒蔵様に関する連絡先
仮に被害が大きいとされる酒蔵をご存知の方、もしくはその本人様は下記にご連絡してください。
■連絡先:info@sake-kurafan.com
■連絡内容 ・酒蔵名 ・被害状況(写真など)
支援内容まとめ
資金援助
集まった支援金は直接上記の酒蔵に寄付します。酒蔵の復旧作業や再建資金として活用されます。
3,000円~支援金をお選びいただけますので、任意でご選択ください。LINEオープンチャット
支援者のLINEオープンチャットを立ち上げましたので、お入りください。
支援の輪を広げましょう。
プロジェクトの最新情報などはこちらで更新します。
■LINEオープンチャット
令和6年能登半島地震 酒蔵支援プロジェクト LINEオープンチャット
LINEオープンチャット:
「令和6年能登半島地震 酒蔵支援プロジェクト」はこちらから
全国の酒屋様
全国の酒屋様。
被災した酒蔵の商品を積極的にお取り扱いいただければ幸いです。
取り扱いを増やしてくださる酒屋様は下記までご連絡ください。支援者がお買い求めしやすいように、支援表明をいただいた酒屋様を当該プロジェクトにて広報いたします。■連絡先:info@sake-kurafan.com
■連絡内容:1.酒屋名 2.プロジェクト参加の意思
期間
2024年1月31日まで。
※募集期間は延長する可能性があります。
募金方法
下記のサイトにてご決済ください。
少しでも多くの支援金を送金するため、銀行振込をご選択いただくことをお勧めします。
(※クレジットカードの場合、決済手数料が自動で引かれてしまいます)
■プロジェクトページ
https://sake-kurafan.com/products/r6_notoearthquake_sakesupport
備考
当社は本プロジェクトにおいて、一切の利益を手にすることなく、全て支援のために使うことをお約束します。
【本プロジェクトに関する連絡先】
その他、本プロジェクトに関するご質問やご意見がある場合には下記までご連絡ください。
<ハンズオンローカルSAKE 事務局>
info@sake-kurafan.com
企画者
ハンズオンローカルSAKE
ハンズオンローカルSAKEとは、「日本酒を通して人生が変わる出逢いを創る」という想いのもとローカルの日本酒を体験的に学ぶためのイベントやプログラムを提供するサービスです。
本来であれば全ての被災者様に対して、ご支援すべきところですが、日本酒に携わる僕達にできることを考えた末に、本プロジェクトを立ち上げました。
被害に遭われた皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。
共に頑張りましょう。
愛酒クリーム
愛酒クリームとは、『日本酒0杯層を1にする』をビジョンに掲げた日本最大級の日本酒インフルエンサーグループです。
復興には想いだけではなくお金がいる。 なんとかしたい。
なんとかできたらいいなと思う方々へ被災した酒造へ想いを
2024年1月1日の令和6年能登半島地震より、石川県は多大な被害を受けました。そして今なお、復興の道を辿っている最中です。
たくさんの方々にご賛同と多大なるご協力をいただきたい。
東日本大震災もコロナ禍も私達は乗り越えました。
応援よろしくお願いします。