当社は、「キリン一番搾り生ビール(以下「一番搾り」)」の販売を通して、お客様がビールカテゴリーに最も期待する「おいしさ」※2を提供し、缶商品の販売数量は2019年まで3年連続で前年増を達成しました。酒税改正後も、「一番搾り」のおいしさを支持いただき、缶商品の10月販売数量は酒税改正を追い風にして、前年比2割増となりました。
また10月6日(火)に発売した日本初※3の糖質ゼロビール※4「キリン一番搾り 糖質ゼロ」も、お客様から「ちゃんとしたビールでおいしい。しばらくこの商品を飲み続けたい」「十分満足できる味。リピートします」などの高い評価をいただき、10月末時点で年間販売目標の7割強を達成し、一番搾りブランド缶商品の販売増に大きく寄与しています。
※2 当社調べ
※3 ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての商品
(Mintel GNPDを用いた当社調べ)
※4 100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)
当社は、酒税改正を機会に「一番搾り」ブランドのおいしさでビール市場を魅力化するとともに、糖質ゼロという新たな価値を提案することで、ブランドのさらなる成長を目指します。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。