株式会社FOOD RECORDS(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:武田玲佳)は、2023年11月より、飲食店の収益を上げるデリバリーブランドのフランチャイズ加盟店を日本全国で募集します。この度、最初のフランチャイズ加盟店として、浅草及び大阪なんばにて「トロじゅわ煮込食堂 豚角丸」がオープンしました。FOOD RECORDSは、デリバリーを起点として、飲食業界の課題を解決する食のコンテンツメーカーを目指します。
【株式会社FOOD RECORDS(フードレコーズ)概要】
株式会社FOOD RECORDS(以下FOOD RECORDS)は、『「おもろい!」と「かせぐ!」で飲食業界を変える。そして、「うまい!」を世界に届ける。』を事業コンセプトに、話題のデリバリーブランドを生み出しているフードブランドメーカーです。国内最大級のデリバリーキッチンの直営店舗にて、20以上のブランドを開発し、デリバリーのみで累計3億円の売上を創出したチームが独立し、今年6月に創業しました。
WEBサイト:https://food-records.com/
【募集ブランド概要】
現在、品川区戸越の直営店舗にて6ブランドを営業しており、この度、売上実績のある2ブランドのフランチャイズ加盟店を募集開始しました。今後も順次、募集ブランドを追加していきます。
トロじゅわ煮込食堂 豚角丸 -Butakakumaru-
月商100万円を記録。何時間もかけて煮込んだトロトロの角煮を、染み豆腐や煮玉子とともにご飯にのせてお届けする、煮込み食堂がコンセプトの食欲をそそる丼ブランド。
旨味!牛飯カオマンガイ KHAO MAN GOOD
月商60万円を記録。デリバリーで需要の高いタイ料理のカオマンガイと、旨味たっぷりの牛飯を組み合わせた新しいスタイルのチキンライスブランド。
【フランチャイズサービス概要】
20以上のブランド開発経験とデータ分析を生かしたブランドコンテンツの提供
FOOD RECORDSは、月商50万円以上の実績を持つデリバリーブランドをフランチャイズとして日本全国の飲食店に展開します。過去20以上のブランドを開発した実績から、需要の高いコンテンツを新たに開発し、詳細なレシピをオンラインでの販売に最適化したクリエイティブとともに提供します。
また、4年間の蓄積された経験と市場データを活用し、デリバリーアプリへのメニュー登録やマーケティングをすべてFOOD RECORDSが代行します。そのため、オンラインマーケティングに精通していない飲食店でも、調理をするだけで売上を伸ばすことが可能です。
■フランチャイズ2店舗の同時期オープン
FOOD RECORDSは10月から11月にかけて、浅草、大阪なんばの2店舗にて「トロじゅわ煮込食堂 豚角丸」のフランチャイズ店舗をオープンしました。
再現性の高いレシピにより、各店舗で好評をいただいております。
・トロじゅわ煮込食堂 豚角丸 -Butakakumaru- 浅草
〒111-0032 東京都台東区浅草5-7-9
Uber Eats 注文リンク:https://www.ubereats.com/jp/store/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%8F%E7%85%AE%E8%BE%BC%E9%A3%9F%E5%A0%82-%E8%B1%9A%E8%A7%92%E4%B8%B8-butakakumaru-%E6%B5%85%E8%8D%89/-HCGkyzHVCiA5xoeFggNIA
・トロじゅわ煮込食堂 豚角丸 -Butakakumaru- なんば
〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町3-4-8
Uber Eats 注文リンク:https://www.ubereats.com/jp/store/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%8F%E7%85%AE%E8%BE%BC%E9%A3%9F%E5%A0%82-%E8%B1%9A%E8%A7%92%E4%B8%B8-butakakumaru-%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%AF/uaLqpPxJVlauBoxqYFfQ6Q
「デリバリーブランド × 飲食店」でアフターコロナの飲食業界に新たな価値を生み出す
フードデリバリー市場はコロナ禍を通じて飛躍的に規模を拡大しました。一方で、2023年の外食売上はコロナ以前の2019年と同水準にまで回復しており、オフラインでの飲食店営業とオンライン上でのデリバリー営業を効果的に組み合わせることで、飲食店に新たな価値を生み出す事が可能となりました。
FOOD RECORDSのフランチャイズでは、飲食店全体の収益を向上するために最適化したサービスを提供いたします。加盟店の既存の食材を活かしたメニューカスタマイズによるフードロスの削減や、デリバリーのお客様に、次回は店頭に来ていただけるような販促を行います。
■直営店舗のテイクアウト・ECへの展開予定
FOOD RECORDSはデリバリーでのマーケティングだけでなく、店舗での販促やデリバリー商圏外への集客も効果的に行うため、テイクアウトを中心としたポップアップ店舗の出店や、ECサイトへの出店を今後は積極的に行い、加盟店へノウハウとして還元していきます。
【創業者メッセージ】
・代表取締役 武田玲佳
飲食業を12年以上経験し、クラウドキッチン「KitchenBASE」にて20以上のブランド商品開発・店舗運営・フランチャイズ展開を行う。
「私は飲食業界が好きです。そしてデリバリーという新しい価値を生み出すことによってさらにこの業界が発展できると確信しています。それを実現するために今後の展開を見据えています。おもろい!とかせぐ!で、うまい!を世界に。」
・取締役 佐久間竜
早稲田大学政治経済学部卒業後、株式会社SENTOENのCTOとしてKitchenBASEをローンチ。システム開発・マーケティング・ファイナンスを担当。
「飲食業界は大きな転換期を迎えており、飲食店オーナーは店舗運営だけでなく、経営者として多角的な視点が求められるようになりました。私たちは「うまい」料理をより多くのお客様に届けるために、飲食業界に新たな価値を創出し続ける存在でありたいと思います。」
【会社概要】
会社名:株式会社FOOD RECORDS
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
代表取締役:武田玲佳
資本金:2,000,000円
事業内容:デリバリー店舗運営・フランチャイズ事業、コンサルティング事業、システム開発事業
WEBサイト:https://food-records.com/