「お客様に満足と喜びを!」をコンセプトに掲げる食品メーカー 株式会社サンフレッセ(本社:埼玉県、代表:富澤愼太郎)が手掛けるハイクオリティブランドSun de Luxe(サンドリュクス)。そのなかでも特に原料や製法にこだわり、一つ一つ丁寧に仕上げたパウンドケーキ「orange/オランジュ」が、ジャパンフードセレクション金賞を受賞致しました!商品に関しては、当社ECサイトにて絶賛販売中です。
今まで業務用のOEMを中心に手掛けてきた私たちが、自分たちの「美味しいをストレートに伝える仕事がしたい」という思いから創ったブランド「Sun de Luxe」 。新ブランドにふさわしいこだわりと長年培った技術を集結し、本当に美味しい!と思うものだけを形にしました。
北海道産バターとアーモンド、風味豊かなオレンジをバランスよく配合し、口に入れた瞬間に「幸せ!」を感じることができます。選び抜かれた原料だけを使用し、その素材が持つポテンシャルを最大限引き出すために一つ一つ手間ひまを掛けて丁寧に作ることで、今までにない「最幸」のパウンドケーキに仕上がりました。是非、この機会にご賞味下さい!
【公式ECサイト】https://sundeluxe.jp/
審査員のコメント
審査の際に、審査員の方々から下記のようなご意見をいただくことができました。
orange|オランジュ概要
生地にはオレンジピールをたっぷりと練り込み、仕上げにスライスを乗せジューシーに仕上げました。
価格:2,257円(税込み)/1本
容量:約295g
サイズ:(約)長さ19.5cm×奥行4.5cm×高さ4.5cm
温度帯:冷凍
賞味期限:製造後冷凍状態で180日 解凍後はお早めにお召し上がりください。
アレルギー:小麦・卵・乳成分・オレンジ・アーモンド
商品開発のきっかけは社内から
「Sun de luxe」を開発するきっかけとなったのは、「コロナ禍で外出できず、お家の中で幸福感を味わいたい」という社内からの声からでした。その社内の声を詳細に聞いてみると、食後の甘いものが好きでデザートを楽しみにしているとのことでした。そこで、外出せず、比較的に人との接触が少ないお取り寄せができ、冷凍のため長期保存も可能、家族で食べられる商品が良いのではないかと考え、パウンドケーキを商品化しました。個食での楽しみももちろんですが、カットされていないので食後に家族で分けながら食べられる喜びを皆様に感じていただければと思います。家族での食事をイメージしたため、保存料も極力使用しておらず、ぜひ多くの方に召し上がっていただきたい商品となっています。今後も、皆様の食卓に幸せを感じられる商品をコンセプトとして、新商品の開発も考えています。
担当者コメント
創業以来約70年にわたり、私共サンフレッセで培ってきた、開発と製造のノウハウを全て詰め込んだハイグレードな製品、それが「Sun de Luxe」です。お客様皆様に満足して喜んでいただける様に、原料や製法にも徹底的にこだわり、1個1個丁寧に作り上げております。
私たちの「Sun de Luxe」製品をお召し上がりいただき、お喜びいただくことで、お客様の日常がより華やいだ日常になるようにをコンセプトに、これからもご納得いただける製品を一生懸命、作り続けていきます。
オランジュに関しては素材そのもののオレンジ感がダイレクトに伝わる商品になっています。オレンジスライスを仕上げにトッピングしたことで、見た目もよく、生地の中にオレンジピールがたくさん練りこまれているので、食感のアクセントにもなっております。素材を感じながら皆様でお召しあがりください。
サイトではオランジュのパウンドケーキ以外にも、自家製ぶどう天然酵母のみのブレッド、ドライフルーツぎっしりのフルーツブレッドなどの冷凍パンもご用意しております!
株式会社サンフレッセについて
社名:株式会社サンフレッセ
本社所在地:埼玉県北足立郡伊奈町西小針7-11
代表取締役:富澤愼太郎
事業内容:1.パン事業(冷凍パン生地・焼成後冷凍パン・日配商品等の製造・販売)
2.ケーキ事業(冷凍焼菓子・冷凍チルドケーキ等の製造・販売)
3.炊飯事業(日配米飯・日配米飯加工品等の製造・販売
4.給食事業
会社説明:
サンフレッセでは以下の通りVMV(VISION,MISSION,VALUE)を定義し、事業の発展、並びに社会貢献に取り組んでまいります。
[VISION]
食で世界にもっと満足と喜びを!
[MISSION]
Create Smile! Create Food systems!
[VALUE]
誠実・挑戦・協力 , 明るく楽しく元気よく! , SDGs目標の達成!
設立: 昭和27年10月7日
HP:https://www.sunfressai.co.jp/
ジャパン・フード・セレクションとは
日本オリジナルの本格的な食品・食材を評価・認証する制度です。日本人の繊細な味覚、嗜好性、感性、食文化に配慮した世界で初めての食品・食材の評価・認証制度で、評価はプロの知識を持った消費者であるフードアナリスト資格者 23,000人が審査に関わります。
フードアナリストは「食の情報」について、“おいしさ”の構成からお箸の成り立ち・旬の食材やテーブルマナーなど、多岐に渡る学習分野を勉強し厳しい検定試験に合格した有資格者で全国47都道府県にいます。
この“食の情報”の専門家が中心となり審査委員会を組織し、書類審査、アンケート調査、一次審査(試食)、二次審査(試食)、最終審査(試食)と5つの段階を経て(グランプリ、金賞、銀賞、銅賞、奨励賞)を決定します。「消費者目線の評価軸」と「食の専門家の評価軸」の2つを高い次元で実現させた画期的な商品評価システムです。
【日本フードアナリスト協会】
日本フードアナリスト協会は、食、食文化を中心に<食>に関わる幅広い知識・教養を身につけたフードアナリスト(R)を認定および育成を目指します。
そして、最終ユーザー側の見地に立った食文化に対する高い意識を啓蒙し、料理飲食店・生産者への感謝、尊敬の念を持って飲食店・生産者の発するメッセージを理解でき得る人材を輩出することを目的に設立されました。