毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都品川区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、当社の男性向け増毛・育毛のイメージキャラクターである遠藤憲一さんが出演する増毛商品「ピンポイントライズ」の新CMを2023年11月13日(月)より全国で放映開始します。
「ピンポイントライズ」は、当社が開発した機能性人工毛『CYBER X(サイバーエックス)』を採用した男性向け増毛商品です。ご自身の髪に人工毛を数本結びつけて手軽にボリュームアップできる商品なので、いつもの印象を活かしつつ、髪の量やなじみを調整しながら自然なボリュームをアレンジすることができます。
『サイバーエックス』は特許取得のツヤ消し技術(特許第5518857号)と、毛材の生成時に帯電防止剤を加える技術(特許第7123291号)を採用することで、天然毛髪に近いツヤ感の再現と、発生した静電気の抑制※1に成功しました。材料にはポリアミドとポリエステルを混合して使用したことで、立ち上がりが良く、ハリ・コシが出て、少ない本数でボリュームアップが可能※2です。
※1自社開発毛との比較 ※2個人差があります
11月13日(月)から放映を開始する新CMでは遠藤憲一さんが、太く長い毛髪が生えた「サイバーエックスマン」に変身し、当社の機能性人工毛『サイバーエックス』の最大の特長であるハリ・コシを全身で体現しています。「サイバーエックスマン」になりきった遠藤さんが、“X(エックス)”のポーズを格好よく決めたり、髪が増えるイメージで増殖したりと、キャッチーでパワフルなCMになっています。
■CM撮影エピソード
「サイバーエックスマン」に変身するCMの企画書を見た遠藤さんは、かなり乗り気で楽しみながら撮影に臨まれていました。毛髪部分がCGのため、“力強い毛髪の動き”を想像しながら演じられた遠藤さんは、「こんなにすっ飛んだCMは、俺が関わったアデランス史上、初めて!」と笑いながら撮影を振り返り、CMの仕上がりを楽しみにされていました。CM中の“X”ポーズでは、5パターンほどのポーズをご自身で考案されたり、「サイバーエックスマン」が増殖する場面では一人ひとり表情を変えてくださったりと試行錯誤いただき、撮影現場も和やかに進んでいきました。自由自在に動く「サイバーエックスマン」の毛髪に、是非ご注目ください!
■新TV-CM概要
放送開始日:2023年11月13日(月)より順次
内容:『サイバーエックスマン』篇
URL:CM本編(https://www.youtube.com/watch?v=RU-MGTtMM8Q)
メイキング映像(https://youtu.be/Sgj8d1Ob3b8)
■アデランスのテクノロジーを採用した「ピンポイントライズ」
「ピンポイントライズ」は、アデランスの第三の機能性人工毛『サイバーエックス』を採用した男性向け増毛商品で、2022年10月に販売を開始しました。『サイバーエックス』は特許取得のツヤ消し技術(特許第5518857号)を採用
しており、天然毛髪に近いツヤ感が特長です。さらに、毛材の生成時に帯電防止剤を加える技術(特許第7123291号)で、髪ダメージに繋がる原因となる静電気の発生を抑制※1し、広がりを抑えることに成功しました。材料にはポリアミドとポリエステルを混合して使用したことで、立ち上がりが良く、ハリ・コシが出て、少ない本数でボリュームアップが可能※2です。
※1自社開発毛との比較 ※2個人差があります