この度、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠、以下当社)の代表、長澤が2023年11月15日(水)にオンラインで開催される日本食糧新聞社主催の新製品研究会にて講演を行いますことをお知らせいたします。
新製品研究会は、食品の新製品開発や市場戦略の研究を目的とした、日本食糧新聞社が主宰する会員制研究会です。当日は、食品・健康食品メーカー各社の企画・開発・マーケティング等の担当者向けに、2022年12月に発売し、メディアに多数取り上げられ「第27回業務用加工食品ヒット賞」(日本食糧新聞社制定)も受賞した「楊枝甘露(ヨンジーガムロ)」の発売経緯や、アグロフォレストリー原料の販売戦略、そして2022年6月から開始した製品へのCO2削減量の可視化などのトピックスをお伝えしてまいります。
■開催概要
[日時]2023年11月15日(水)13:00~13:45(質疑応答は別途)
[申込]https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_4mFXGzBZQGWaTT-JZfmdpg#/registration
[申込期限]2023年11月15日(水)12:59まで
[受講料]新製品研究会 正会員:5名様 無料 / 準会員・その他企業の方:3,300円(税込)
■株式会社フルッタフルッタについて https://www.frutafruta.com/
アサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスのパイオニア。
「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して2002年創業。
ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとする自社製品の製造と販売など