「料亭の味」がふりかけになった!ニチフリ×マルコメ、コラボふりかけ発売!

掲載日: 2020年12月15日 /提供:ニチフリ食品

ニチフリ食品株式会社(本社:静岡県静岡市、取締役社長:塩坂 浩一郎、以下 ニチフリ食品)と、マルコメ株式会社 (本社:長野県長野市、代表取締役社長:青木 時男、以下 マルコメ)とは、「料亭の味」をイメージしたふりかけ『マルコメ料亭の味風ふりかけ』をコラボレーションにより商品化、2021年1月18日(月)よりニチフリ食品から発売いたします。



【商品開発経緯】
ごはんと味噌汁の相性は言わずと知れたもの。しかも、お味噌売上NO.1 ブランド(インテージSRI調べ)の「料亭の味(だし入り)」とコラボしたら、最高においしいものができるのではないか…そんな思いからコラボふりかけの開発がスタートしました。

【商品の特長】
■昆布やかつお削り節を使用し、「料亭の味(だし入り)」の本髄であるうま味の再現にフォーカス。試食と試作を繰り返し、監修をクリアすることができました。
■豆腐、ねぎのほか、味付昆布や野菜フレークを加え、見た目にも美味しいふりかけです。
■お味噌売上NO.1 ブランド(インテージSRI調べ)の「料亭の味(だし入り)」は、認知度なんと86.2%(2020年5月マルコメ調べ)!誰もが目にしたことのある商品写真とマルコメ君を採用したパッケージです。


【ニチフリのコラボふりかけについて】
潜在ニーズが具現化される楽しさ、新たな味に出会う発見を与えるコラボレーションは 2015 年よりスタート。“進化系ふりかけ”、“再現ふりかけ”といわれ、ふりかけ市場を刺激しています。SNS で話題になることも多く、ふりかけ売場以外にも販路を広げています。


【料亭の味について】

1982年に新ジャンル商品として発売した、だし入りみそ「料亭の味」。現在では、生みそ以外にも、即席やカップみそ汁、フリーズドライ顆粒など、生活者のライフスタイルに合わせて、さまざまなラインアップを用意しています。

【キャンペーン】
 発売を記念してツイッターにてフォロー&RTキャンペーンを実施いたします。



【製品概要】
「マルコメ料亭の味風ふりかけ」
価格:130 円(税抜)
容量:20g
売元:ニチフリ食品株式会社
発売日:2021 年 1月18日(月)

ニチフリ食品株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/47481
【本リリースに関する問合せ先】
ニチフリ食品株式会社 広報担当
TEL:054-388-2211
e-mail:honsya@nichifuri.co.jp

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域