サイクルツーリズム促進に向けた、“サイクリスト仕様”のログコテージが誕生!「サイクルコテージ」10月1日より宿泊予約の販売を開始

掲載日: 2021年10月01日 /提供:リソルの森

~サイクルラックの完備や修理キットのご用意はもちろん、充実の自転車関連コンテンツやランドリーのご利用も~

 体験型リゾート施設『Sport & Do Resort リソルの森』(所在地:千葉県長柄町、代表取締役社長:佐野直人)では、同施設を中心とした千葉県長柄町エリアのサイクルツーリズム促進に向け、グランヴォー コミュニケーション ヴィレッジ内ログコテージのうち2棟をサイクリスト仕様にリニューアルし、定員4名の「サイクルコテージ」として10月1日(金)より宿泊予約の販売を開始します。



  近年、自転車を車に積んで旅行に出かけたり、輪行で自転車旅行に出かけたりする方が増えるなど、旅行先で自転車での周遊を楽しむサイクルツーリズムが注目を集めています。リソルの森のある千葉県の長柄町でも、起伏の激しさや豊かな自然などを目当てに、初心者から上級者まで、多くのサイクリング愛好家が訪れています。

 リソルの森ではこれまでも、E-bikeの貸出サービス「RESOL NO MORI CYCLING」の提供や、千葉県長柄町協力のもとオリジナル周遊マップ「RESOL NO MORI CYCLING MAP」の作成など、サイクリングによる観光活性化を企図してまいりました。
 そしてこの度、さらにサイクリストのニーズを取り込むべく、新たにサイクリストの要望を詰め込んだ宿泊施設として、ログコテージタイプの「サイクルコテージ」を販売することとなりました。

サイクリストの“あったらいいな”を詰め込んだ、サイクリスト仕様のコテージ。
最大4名までご利用できるログコテージタイプなので、サイクリング仲間との宿泊にも最適!

 「サイクルコテージ」は、自転車を使用する前提で作られており、室外だけでなく室内にもサイクルラックを完備しているため、室内に持ち込むことで盗難などの心配もなく愛車と一緒に寝食を共にできます。また、コテージ内には、メンテンナンスキットや洗浄用具、空気入れを完備。愛車のメンテナンスや急な故障などにも対応可能です。さらに、サイクリングした後のウェアの洗濯ができるランドリーの提供や、お部屋でお料理できるキッチンセット、ルームマッサージの特別価格でのご提供など、サイクリングに最適な環境を整えています。

 最大4名まで宿泊可能な檜づくりのログコテージは、皆で集まれるセンターリビングと、お休みは各々の個室(各部屋にバス・トイレ付)を備え付けているので、プライバシーも確保しつつ、サイクリング仲間で集ってご利用いただくことも可能です。宿泊中は、自転車旅行気分を思う存分楽しめるように、室内にはサイクリング専門雑誌やサイクリングを題材にした漫画もご用意。またスマートフォンなどの動画をテレビに投影できる環境も整っているので、気の合う仲間たちとセンターリビングに集まりサイクリング中に撮影した動画を見るなど、楽しみ方が広がります。

 加えて、宿泊者は、トップアスリート仕様の本格スポーツ施設「メディカルトレーニングセンター(MTC)」もご利用いただけます。センター内には最先端のトレーニングマシンが備え付けられており、雨の日など、サイクリングができない場合に、本格的なトレーニングをすることも可能です。また、MTC内にある、自慢の準天然温泉や炭酸泉「ラムネの湯」が楽しめる温浴施設「長柄カルナの湯」もご利用可能となっており、サイクリング後の疲労回復にも最適です。

<参考資料>
「サイクルコテージ」概要
販売開始:2021年10月1日(金)
料  金:1泊夕食付き宿泊料金 28,490円~/人
*上記料金は2名1室利用時の料金となります。
*朝食の有無は、ご予約時にお選びいただけます。

<特 長>
1.自転車を使用する前提で作られたコテージ
 お部屋の中には、サイクルラックを完備しており、自転車を室内に持ち込むことで、盗難などの心配もなし。愛車と一緒に寝食を共にできます。外にもサイクルラックを設置。昼食などのちょっとした移動の際に、外に自転車をかけてお出かけすることも可能です。
2.修理キットや洗浄用具、空気入れなどが完備
 コテージ内には、メンテンナンスキットや洗浄用具、空気入れを完備。愛車のメンテナンスや急な故障などにも対応可能です。
3.ランドリーもご用意
 宿泊者には、サイクリングした後のウェアの洗濯ができるようにランドリーサービスをご用意。翌日もきれいなウェアでサイクリングに出かけることができます。
4.自転車雑誌や自転車漫画もご用意
 乗るだけでなく、室内でも思う存分自転車を楽しめるように、サイクリング専門雑誌やサイクリングを題材にした漫画などもご用意。スマートフォンなどの動画をテレビに投影できる環境も整っているので、気の合う仲間たちとセンターリビングに集まりサイクリング中に撮影した動画を見るなど、楽しみ方が広がります。
5.メディカルトレーニングセンターの利用も無料
 サイクルコテージにご宿泊のお客さまは、メディカルトレーニングセンターもご利用いただけます。センター内には最先端のトレーニングマシンも備え付けられており、トレーニングをすることが可能。温浴施設「長柄カルナの湯」も利用できるので、サイクリングをした後の疲労回復もばっちり。雨の日など、サイクリングができない場合に、代替としても楽しめます。
6.キッチンセットもお部屋にご用意
 サイクルコテージ利用でご予約されたお客さまには、キッチンセットをあらかじめご用意。お部屋でお料理をすることもでき、朝早く出発したいサイクリストの需要にも対応。
7.お部屋にて、特別料金でマッサージをご利用可能
 お部屋でマッサージを受けられるサービスを特別料金でご用意。足に疲労が溜まりがちなサイクリストも、マッサージを受ければ、次の日には疲労なしでサイクリングに出かけることができます。




bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域