旨さマシマシ「ファミマのがっつり麺」3種類10月10日(火)発売有名店「千里眼」「頑者」監修の商品など続々登場!

掲載日: 2023年10月05日 /提供:ファミリーマート

2023年10月05日

商品

旨さマシマシ「ファミマのがっつり麺」3種類10月10日(火)発売
有名店「千里眼」「頑者」監修の商品など続々登場!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルKITCHEN」より、「千里眼監修 ニンニクザンマイ(まぜそば)」630円(税込680円)、「頑者監修 魚介豚骨つけ麺」554円(税込598円)、「豚骨醤油 家系ラーメン」554円(税込598円)を2023年10月10日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて順次発売いたします。

※沖縄県では発売日が異なります。

■3種のがっつり麺!まぜそば、つけ麺、家系ラーメンが登場!!

このたび、気温の低下とともに需要が高まる季節にあわせて、温かい麺のラインアップを拡大いたします。いずれもひとつの商品で満足感を得られる“がっつり”なボリュームに仕上げました。

まぜそばは東京都目黒区に店舗を構える「千里眼」監修で、つけ麺は埼玉県川越市に本社を構える「頑者」監修のもと開発し、ファミリーマートでも人気の根強い家系ラーメンはスープを濃厚な味わいにリニューアル発売いたします。

【商品詳細】

【商品名】千里眼監修 ニンニクザンマイ(まぜそば)

【価格】630円(税込680円)

【発売日】2023年10月10日(火)

※沖縄県では2023年10月24日(火)発売

【発売地域】全国

【内容】東京都のラーメン店「千里眼」監修のまぜそばです。食べごたえのある太麺と監修店の味を再現したニンニクだれに、もやし・キャベツ、チャーシュー、辛揚げ玉など具材感のあるトッピングで、満足感のあるまぜそばに仕上げました。

【商品名】頑者監修 魚介豚骨つけ麺

【価格】554円(税込598円)

【発売日】2023年10月10日(火)

※沖縄県では2023年10月17日(火)発売

【発売地域】全国

【内容】埼玉県のつけ麺店「頑者」監修のつけ麺です。豚骨、鶏ガラをベースに、魚節を加えて複雑味を持たせたスープは、監修店の味の特長である「鯖節感」の表現にこだわりました。チャーシュー、メンマ、ねぎのトッピング付きです。

【商品名】豚骨醤油 家系ラーメン

【価格】554円(税込598円)

【発売日】2023年10月10日(火)

※沖縄県では2023年10月17日(火)発売

【発売地域】全国

【内容】人気の高い家系ラーメンをリニューアルして発売いたします。とろみとわずかなざらつきを感じる濃厚な豚骨味をベースに、かえし(醤油)の香りを効かせたスープと、スープによく絡むモチっとした麺が特長です。家系スープと相性の良い、ほうれん草・焼海苔・チャーシュー・白髪ねぎをトッピングしました。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

【「千里眼」「頑者」店主コメント】

「千里眼監修 ニンニクザンマイ(まぜそば)」、「頑者監修 魚介豚骨つけ麺」の発売にあたり、「千里眼」の店主の安川隆司さんと「頑者」の店主の大橋英貴さんに、商品のこだわりについて伺いました。

<「千里眼」店主 安川隆司さん>

恐ろしいほどに再現性が高く、ニンニクの香り・旨味が充分感じられるまぜそばになっております。
ニンニクマニアにはさらにニンニクを追加して食べて欲しい逸品です。
スタミナ補給にぜひお召し上がりください。

<「頑者」店主 大橋英貴さん>

ファミリーマートと試作を繰り返し、今回のつけ麺が完成しました。

頑者本店の極太麺を再現した食べ応えのあるガッツリ麺と、インパクトのある濃厚魚介豚骨

スープ。この時期人気のあつもり仕様でぜひご賞味ください!

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>

■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」

ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト

ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

PDF(1026KB)
画像(14MB)

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域