食品産業新聞社主催「第53回食品産業技術功労賞 マーケティング部門」を受賞

掲載日: 2023年10月12日 /提供:日本アクセス

2023 年 10 月 12 日

食品産業新聞社主催
「第 53 回食品産業技術功労賞 マーケティング部門」を受賞

当社は、2023 年 10 月 12 日、食品産業新聞社主催の「第 53 回食品産業技術功労賞 マーケティング部門」を受賞いたしました。

この度の受賞は、当社が企画推進する「フローズンアワード」への取り組みが、冷凍食品・アイスクリームの市場活性化に貢献する取り組みとして高く評価されました。

フローズンアワードは、冷凍食品・アイスクリームの売上拡大と認知度向上を目的として 2013年より当社が実施している冷凍食品業界・アイスクリーム業界最大規模の消費者キャンペーンです。動画を活用したWeb投票(総選挙)でのオープンキャンペーンと商品を買って応募するクローズドキャンペーンの両軸で実施しています。複数メーカー様が参加する横断型企画は当社ならではの仕掛けとして業界の活性化の一翼を担っています。

また昨年、10 周年企画として東京・秋葉原に期間限定で開催し話題になった冷凍食品とアイスクリームが食べ放題のレストラン「チン!するレストラン」は、消費者への喫食機会提供や話題作り等を通じて、より多くの方々に冷凍食品のおいしさやバラエティーの豊富さ、利便性、特性を知っていただき、さらなるフローズンカテゴリーの需要喚起・認知拡大を目指しました。本イベントは、予約開始 2 日目にチケット完売、キャンセル待ちは一日最大 8,000 組超えと、大盛況のイベントとなり、今年 6 月に大阪でも期間限定で開催しました。

11 年目を迎える今年は「フローズンアワード 2023」と題し 10 月より開始しています。Webと店頭の両面から商品への興味喚起、購入のきっかけ、新規ユーザー獲得、消費者の口コミによる情報拡散等の波及効果を目指しています。当社は、当企画を通じて、売場立ち寄り率や購買率アップに向けた売場づくりを支援してまいります。

■「フローズンアワード 2023」概要
実施期間:
【前期】2023 年 10 月 1 日~11 月 30 日
【後期】2024 年 1 月 8 日~2024 年 2 月 29 日
特設サイトhttps://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2023/
※キャンペーンの参加には日本アクセスキャンペーンサイトで LINE ID の登録が必要です。

以上

bnr_500_tanomu.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域