東日本大震災の被害に苦しむ企業を応援

掲載日: 2023年10月16日 /提供:ミクリード

東日本大震災の被害に苦しむ企業を応援

2023年10月16日

株式会社ミクリード(代表取締役社長:片山 礼子、本社:東京都中央区)は、東日本大震災復興支援事業「UMIUMA」とのタイアップを今年も継続して対応しております。
以前より東日本大震災で被災した東北の水産加工業を応援してまいりましたが、今年も三陸・常磐の魅力を積極的に発信し、風評被害に苦しむ地元企業を応援いたします。
本企画は2021年よりスタートしており、今年で3回目となります。今年は2023年9月~2024年1月までの5ヶ月間に渡り、当社商品担当者が厳選した「三陸・常磐のうまい水産加工品」を紹介してまいります。
また、今年は東日本大震災の被害により福島第一原子力発電所で発生したALPS処理水の海洋放出が始まりました。ALPS処理水の海洋放出を受け、中国が日本産水産品の禁輸に踏み切ったことにより、東北の水産加工業者のみならず日本全国の水産加工業が苦しんでいる状況です。そういった生産者の皆様を応援すべく、行き場を失った“ホタテ”の割引セールを本日10月16日より約3か月間に渡り、2種類ずつ4週間を1クールとして3クール実施いたします。
当社は、飲食店の皆様・生産者の皆様を含む全てのステークホルダーと支え合い、協力し合いながら、今後も良好な関係を構築してまいります。

■□■【三陸・常磐のうまい水産加工品のご紹介】■□■



■□■【ホタテの割引セール】■□■



bnr_500_tanomu.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域