
全日空商事株式会社
<ANA 創立 70 周年記念 A-style 企画第三弾>
名門ワイナリーの特別ラベル
「ボジョレー・ヌーヴォー2022」
ANA ショッピング A-style にて、8 月 22 日より予約販売開始!
全日空商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:國分く に ぶ裕之)は、ANA 創立 70 周年記念 Aエ-ーstyleスタイル企画第三弾として、特別ラベルを施した2022 年のボジョレー・ヌーヴォーの予約販売を、ANA 公式 EC サイト「A N Aエイエヌエ- STOREストア/ANA ショッピング A-style(以下、A-style)」および ANA マイレージクラブアプリにて、8 月 22 日より開始いたします。
■ 今年は ANA 創立 70 周年記念ロゴが入った特別ラベルが登場!
ANA ショッピング A-style では、今年もボジョレー・ヌーヴォーを販売いたします。ANA オリジナルラベル商品は、ANA ファースト/ビジネスクラスの機内サービスワインとして採用実績のある名門ワイナリーが手がけた味をご自宅でお楽しみいただけることから、毎年完売になるほどの人気商品となっています。今年もブルゴーニュの名門「メゾン・ジョゼフ・ドルーアン」の 2 銘柄を採用し、9 年目を迎えます。同ワイナリーが作るボジョレー・ヌーヴォーは、新酒でありながら、凝縮感とともに華やかな味わいを楽しむことができることから、ワインファンの皆様にもご好評をいただいております。
オリジナルラベルのボジョレーを同ワイナリーが公式に提供するのは、世界で唯一ANA 向けのみ、さらに今年は ANA創立 70 周年記念ロゴが入った特別ラベルとなります。精密なデッサンで細部まで描かれた葡萄をあしらい、造り手のこだわりを表現したデザインに仕上がっています。
『ヴィエイユ・ヴィーニュ』とは、フランス語で “樹齢が古いぶどうの木”の意味。樹齢の古い樹は 1 本に対してつける実の数が少なく、その分、ひとつひとつの実に味や栄養分が凝縮されるため、果実味が豊富でしっかりした濃い味わいになると言われます。収穫効率は悪くとも、古樹から手摘みされた最高品質の果実は、テロワール(ぶどうに影響を与える土壌や気候など)の特徴・魅力を最大限にまとい、質の高いワインを造りだします。
■ A-style における「ANA 創立 70 周年記念企画」について
ANA は 2022 年 12 月 1 日に創立 70 周年を迎えます。お客様への感謝の気持ちを込めて、A-styleでは「ANA創立70周年記念企画」として、様々なコラボ商品の販売を計画しています。今後も ANA創立 70 周年を記念し、お客様に喜んでいただけるような企画をご用意していますので、どうぞご期待ください。
公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.anatc.com/wp-content/uploads/2022/08/NewsRelease22-17.pdf
