コク・苦み・酸味だけでは語りきれない、特別な香りと味わいを楽しむ新ブランド『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』が新発売 - UCCブランドアンバサダー星…

掲載日: 2022年09月20日 /提供:UCCホールディングス

ニュースリリース

2022.09.20

  • 商品情報

UCC上島珈琲株式会社

コク・苦み・酸味だけでは語りきれない、特別な香りと味わいを楽しむ新ブランド
『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』が新発売
UCCブランドアンバサダー星野 源さんがコーヒーの奥に眠っていた香りと味わいを発見する新TVCM
『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「見つけた篇」』2022年9月21日(水)より放映開始

UCC上島珈琲株式会社(本社/兵庫県神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦、以下UCC)は、「発見のあるコーヒー」をコンセプトに、コク・苦み・酸味の奥にある特別な香りと味わいを体感いただける新ブランド『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の発売に合わせ、UCCブランドアンバサダーの星野 源さん出演の新TVCM『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「見つけた篇」』を2022年9月21日(水)より放映開始します。

2022年9月1日(木)に発売した新ブランド『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』は、長年UCCが培ってきた「独自のロースティング」と「絶妙なブレンド」の技術を駆使してつくりあげた、プレミアムブランドです。フローラル・フルーティ・ナッツ・チョコレートの4つの香りと味わいを、レギュラーコーヒー粉製品・ワンドリップコーヒー製品・炒り豆製品の3カテゴリー、全10種類のラインアップで展開しています。

『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の発売に合わせて公開される、新TVCM『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「見つけた篇」』には、UCCブランドアンバサダーの星野 源さんを起用しました。UCCのコーヒーは、様々な工程に秘められた、最高の一杯にたどりつくための「おいしい事実」でできているということを伝える『COFFEE CREATION』プロジェクトを通じて、UCCの「独自のロースティング」や「絶妙なブレンド」を体験していただいた星野さんだからこそ、「おいしい事実」の集大成である『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』のCMキャラクターにふさわしいと考えました。

今回、放映される新TVCMでは、『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』のコク・苦み・酸味だけでは語りきれない、豆本来から引き出される特別な香りと味わいを、星野さんが実際に体験しながら発見していくストーリーになっています。「FRUITY WAVE(フルーティウェーブ)」を飲んで甘酸っぱさで笑顔になったり、 「NUTS BEAT(ナッツビート)」を飲んで香ばしさで和んだり、コーヒーの奥に眠っていた4つの香りと味わいを発見して表情が変わる星野さんにご注目ください。

また、星野さんが『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の4つの特別な味わいを発見し、その香りと味わいの特長をご自身の言葉で語っている、WEB限定ムービー「初体験、4つの特別な味わい」を、ブランドサイト(https://www.ucc.co.jp/gold_special_premium/)で公開します。

さらに、4つの『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』と、『COFFEE CREATION』プロジェクトを通じて制作した、星野さんの理想の味を追求したブレンドコーヒー「GCC(Gen Craft Coffee)Selected Blend」がセットになった「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー アソート 5P 数量限定」を、9月20日(火)に発売いたしました。
「GCC(Gen Craft Coffee)Selected Blend」と合わせて、UCCが長年培ってきた「独自のロースティング」と「絶妙なブレンド」の技術を駆使してつくりあげた、プレミアムな新ブランド『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』をぜひこの機会にお試しください。

『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の特長

『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』は、これまでとは違う味わいを実現した、新たなコーヒーの楽しみ方を提案するプレミアムブランドです。

UCCの長年の技術の集大成
「独自のロースティング」技術を活かした、産地や銘柄によって異なる豆本来の持ち味を最大限に引き出す「単品焙煎」という手法と、UCCに長年蓄積されたブレンドデータにより、コク・苦み・酸味だけでは語りきれない特別な味わいを実現しています。

豊富なラインアップの中から選ぶ楽しさを体感
スイートブーケのような華やかさが特長の「FLORAL DANCE(フローラルダンス)」、完熟ベリーのような余韻のある甘さが特長の「FRUITY WAVE(フルーティウェーブ)」、炒りたてナッツのような香ばしさが特長の「NUTS BEAT(ナッツビート)」、焦がしカカオのようなほろ苦さが特長の「CHOCOLATE MOOD(チョコレートムード)」の、4つの香りと味わいを、レギュラーコーヒー粉製品・ワンドリップコーヒー製品・炒り豆製品の3カテゴリーで全10種類のラインアップを展開。豊富なラインアップの中から選ぶ楽しさを体感いただくことができます。

サステナブルなコーヒー調達
より良い地球環境、より良い生産者の生活に繋がるよう、サステナブルに調達されたコーヒー豆を50%以上使用しています。

「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー アソート 5P 数量限定」概要

4つの『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』と星野さんの理想の味を追求したブレンドコーヒー「GCC(Gen Craft Coffee)Selected Blend」がセットになった「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー アソート 5P 数量限定」を、9月20日(火)より販売します。

製品名「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー アソート 5P 数量限定」
製品詳細「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー フローラルダンス」 1P
「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー フルーティウェーブ」 1P
「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー ナッツビート」 1P
「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー チョコレートムード」 1P
「GCC(Gen Craft Coffee)Selected Blend ワンドリップコーヒー」 1P
発売日2022年9月20日(火)
希望小売価格オープン価格
販売チャネル全国の量販店を中心とした全チャネル
「GCC(Gen Craft Coffee)Selected Blend」とは厳選したコーヒー豆から、ブレンド内容を自由にカスタマイズして、世界に1つのオリジナルの味覚を生み出すUCC独自のブレンドシミュレーションの仕組みを用いて制作した、星野さんの理想の味を追求したブレンドコーヒーです。『COFFEE CREATION』プロジェクトの一環として制作されました。

TVCM概要

TVCMストーリー『COFFEE CREATION』プロジェクトを通じて、UCCについて色々知り始めた星野さんが、コーヒーカウンターで『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』を見つけます。丁寧に淹れた『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』を一口飲み、コーヒーの奥に眠っていた香りと味わいを発見して驚く星野さん。4つの『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』を飲み、笑顔になったり、感動したり、和んだり、存分に堪能した後に、ひとこと「見つけた。」と楽しそうにつぶやくのでした。
TVCMタイトル『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「見つけた篇」』(15秒)
放映開始日2022年9月21日(水)
放映地域関東圏、関西圏、東海圏
URLhttps://youtu.be/xqh4-dnEuYI

TVCM撮影エピソード

今回のTVCMは、星野さんが4つの『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』を飲んで、奥に眠っていた香りと味わいを発見して驚く設定です。撮影の合間にもコーヒーを楽しみながら、リラックスした雰囲気でTVCM撮影が行われました。実際に4つの『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』を飲み比べして、コク・苦み・酸味だけでは語れない、香りと味わいの違いに星野さんは驚かれていました。その様子はブランドサイトで公開しているWEB限定ムービーでもお楽しみいただけます。

星野さん出演のWEB限定ムービーも公開!『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』ブランドサイト

4つの『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の香りと味わいの詳細や、『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』を実現したUCCの「独自のロースティング」や「絶妙なブレンド」の技術を紹介するブランドサイトを公開しています。本サイトではその他にも、星野さんが『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の4つの特別な味わいをUCCのコーヒー鑑定士と共に発見し、香りと味わいの特長をご自身の言葉で語っているWEB限定ムービー「初体験、4つの特別な味わい」や、TVCMのメイキングムービーも公開しています。
※『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』ブランドサイトは9月20日(火)17時30分にアップデートされます。

●『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』ブランドサイト:https://www.ucc.co.jp/gold_special_premium/
●WEB限定ムービー「初体験、4つの特別な味わい」:https://youtu.be/oemTHKi9DIE
●メイキングムービー:https://youtu.be/Ir3ycNTPP7I

<出演者プロフィール>

星野 源(ホシノ ゲン)
俳優・音楽家・文筆家。
1981年1月28日生まれ、埼玉県出身。
俳優として、2013年公開の主演映画「箱入り息子の恋」等で、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞等、多数の映画賞を受賞。最近の出演作に、ドラマ「MIU404」映画「罪の声」等。音楽家として、多くのドラマ、映画の主題歌を担当するなど幅広く活動している。

『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「見つけた篇」』ストーリーボード(15秒)

『COFFEE CREATION』プロジェクトとは

『COFFEE CREATION』とは、UCCのコーヒーは、様々な工程に秘められた、最高の一杯にたどりつくための「おいしい事実」でできている、ということを表した新ブランディングコンセプトです。

この新ブランディングコンセプトを掲げ、2021年11月1日、星野 源さん出演によるTVCMの放映開始を皮切りにスタートした『COFFEE CREATION』プロジェクトは、世界中の生産者との協業やUCCの焙煎やブレンドの技術を紹介し、様々な施策を通じて体験していただくことで、人々のコーヒーとの関わりをもっと豊かに変えていくプロジェクトです。

UCCの「おいしい事実」を伝える、「COFFEE CREATION コンセプト篇」「COFFEE CREATION ロースティング篇「COFFEE CREATION ブレンド篇」の3本のTVCMを放映した他、2022年5月には、UCC独自のブレンドシュミレーターを使用し、自分好みのコーヒーのブレンドをつくる「マイブレンド体験」ができるイベント「COFFEE CREATION ‘My Blend’ EXPERIENCE」を六本木と心斎橋で開催しました。

参考プレスリリース:
https://www.ucc.co.jp/company/news/2022/rel220510.html
5月10日配信 『UCCブランドアンバサダー星野 源さんがコーヒーの“おいしい事実”を探るシリーズTVCM
第三弾TVCMはUCCの“ブレンド”技術を星野さんが体験。「COFFEE CREATION ブレンド篇」 5月13日(金)より放映開始。星野さんの理想の味を追求したブレンドコーヒーの試飲やUCCのブレンド技術が体験できるイベントとプレゼントキャンペーンも開催』
https://www.ucc.co.jp/company/news/2022/rel220818.html
8月18日配信 『UCCブランドアンバサダーの星野 源さんもTVCM内で体験!コーヒーのプロフェッショナルと共に自分専用ブレンドをつくる「マイブレンド体験」。9月2日よりUCCコーヒーアカデミーで特別開催が決定。参加者は星野 源さんの理想の味を追求したブレンドコーヒーの試飲体験も』

※2 サステナブルなコーヒー調達

【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】

「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM」 PR事務局(㈱スキュー内) 担当:遠部(おんべ)、高橋、齋藤

<TEL> 03-6450-5457 <FAX> 03-5539-4255
<MAIL>uccgspp_pr@skewinc.co.jp

【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域