
Delcy『彩るおかず』シリーズより新商品など
チルドの和惣菜・中華惣菜を全面刷新し発売
株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:佐々木淳一、以下:当社)は、プライベートブランドDelcy『彩るおかず』より、新商品 3 品を発売いたします。また、既存の和惣菜・中華惣菜8品もパッケージを同一デザインにするなど商品内容を大幅に見直し、10 月から順次発売開始いたします。
Delcy『彩るおかず』リニューアルコンセプト
パウチ惣菜購入率は年齢層が上がるほど上昇傾向にあり、消費者の方々からは“選べる楽しさ”や“塩分控えめ”を望む声が多くありました。(*1) 特に塩分については、40 代から高血圧を患う人が大幅に増えている(*2)ことから、「Delcyパウチ惣菜」の主力購買層である 50 代以上の単独世帯の男性に加え、健康配慮が必要な 50 代以下もターゲットに、既存商品の大幅見直しを図りました。
*1:いずれも当社調べ *2:令和元年国民健康栄養調査より
■電子レンジ対応
簡単に調理したいというお声よりDelcyチルド惣菜は全商品レンジ対応
■商品ラインアップの拡充
品揃えが少ない(特に和風)というご要望よりラインアップを拡充し選択肢を増加
■おいしさはそのままに塩分オフ
管理栄養士監修の下、減塩でもおいしく召し上がれるように味付けを工夫
Delcy『彩るおかず』パッケージの変更点
◎和惣菜、中華惣菜で同じデザインに!
→売り場での統一感がでるデザインへ変更
◎シンプルで、より美味しさの伝わるデザインに!
→商品名、塩分オフ、商品画像を強調。高級感のあるデザインへ変更。
公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.nippon-access.co.jp/files/topics/545_ext_01_0.pdf
