ミツカン「フルーティス(TM) スパークリング」新発売!~すっきり美味しくヘルシーな「新感覚スパークリング」!3月26日からキャンペーン開始…

掲載日: 2021年03月26日 /提供:ミツカングループ


2021 年 3 月 26 日

ミツカン「フルーティスTM スパークリング」新発売!
~すっきり美味しくヘルシーな「新感覚スパークリング」!3 月 26 日からキャンペーン開始~


株式会社 Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼 CEO 兼 COO:吉永 智征、以下ミツカン)は「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」を、関東エリア 1 都 6 県※の「セブン‐イレブン」にて 3 月 30 日(火)より順次、先行発売いたします。

※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県限定。店舗によって一部取り扱いのない場合がございます。

フルーティで飲みやすい、炭酸入りのりんご酢ドリンクです。りんご酢に果汁を合わせ、微炭酸タイプに仕上げました。こだわりのレシピでやわらかな酸味と心地よい炭酸で、気分もリフレッシュできます。350ml ペットボトル入りでカロリーひかえめ、1 本でりんご酢を 17ml 摂取することができます。家事や仕事の合間、外出から帰ったとき、夕食後やお風呂上りのリフレッシュにおすすめです。

食酢飲料の市場規模は、この 5 年右肩上がりで伸長しており、2020 年度春夏(2020 年 3 月~2020 年 8 月)は、前年比 123%と好調に推移しております(出典:ミツカン調べ)。昨年発売した「フルーティス」は、フルーティなおいしさや飲みやすさだけでなく、水や炭酸水、牛乳などお好みのもので割る楽しさなどをご好評いただいており、若い年代の フルーティスシリーズは女性のお客様を中心にご好評!

商品特徴

女性を中心に支持をいただきました。特に炭酸水で割って飲んでいただいているお客様が多いことがユーザー調査で分かり、この度そのまま飲める微炭酸タイプの発売を決定いたしました。

「フルーティス」は家事・仕事の合間やお風呂上りなど、リフレッシュのタイミングで飲まれている実態があります。

今回スパークリングタイプの商品を発売することで、外出先でも手軽にフルーティスを楽しんでいただき、オケージョン拡大による、市場の更なる活性化を図ります。

今回発売する「フルーティス スパークリング」はそのまま飲める微炭酸タイプで、ごくごく飲むことができる味に仕上げました。美味しくてヘルシーでリフレッシュできる、「新感覚スパークリング」としてこの商品を提案していきたいです。

カロリーは「ざくろラズベリー」が 100ml 当たり 12kcal、「シャルドネ」が 100ml 当たり 13kcal と一般的な炭酸飲料と比較して低いため、罪悪感なく飲むことができます。美味しさの面でも自信をもってお届けできる商品なので、小腹満たしのお菓子替わりに飲んでいただくのもおすすめです。「美味しい飲み物が飲みたい」「炭酸飲料が飲みたい」「気分をリフレッシュしたい」など様々なオケージョンで、「ビネガードリンクという新選択」を皆様にしていただきたいです。

本商品の開発背景は、PR TIMES STORY で詳しくご紹介しています。

『ターゲットはおしゃれ女子!ビネガードリンク「フルーティス」の開発秘話に迫る』

URLhttps://prtimes.jp/story/detail/dxOl3ncvyar

■発売日
2021 年 3 月 30 日(火)より順次

■発売エリア
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
商品名
容量
参考小売価格(税抜)
フルーティス スパークリング ざくろラズベリー
350ml
180 円
フルーティス スパークリング シャルドネ
350ml
180 円
商品開発担当者からのコメント
商品詳細

「フルーティス スパークリング」の発売に伴い、「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」各 1 本が 50 名様に当たるキャンペーンを実施いたします。ミツカン公式 Twitter アカウント(@mizkan_official)をフォロー後、3 月 26 日のツイートをリツイートしてご応募下さい。

応募期間: 2021 年 3 月 26 日(金)10:00~2021 年 3 月 29 日(月)23:59
商品: 「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」各 1 本
当選者数: 50 名

■「フルーティス スパークリング」サイト URLhttp://www.mizkan.co.jp/fruity-su/sparkling/

ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:http://faq.mizkan.dga.jp/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域