
株式会社丸亀製麺
今年の冬も、熱々・打ち立て「丸亀うどん弁当」始めました。
株式会社丸亀製麺(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山口 寛)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2021年4月の販売開始から累計2,800万食を突破し大好評の「丸亀うどん弁当」から、冬の季節限定商品を販売します。丸亀製麺の冬の「丸亀うどん弁当」といえば、熱々・打ち立て。今年は、あつあつの玉子あんかけとうどんの絡みがたまらない『えび天玉子あんかけうどん弁当』 を2022年11月29日(火)から全国の丸亀製麺で販売いたします。温かいかけだしで楽しめる「丸亀うどん弁当」も4種類をご用意しています。
今年の冬の温かい「丸亀うどん弁当」は、弁当容器にもひと工夫。温かい状態のままさらに持ち運びしやすくなり、寒い冬のさまざまお持ち帰りシーンに寄り添います。ご自宅や職場などお好きな場所はもちろんのこと、ご家族でのお食事にも、手間をかけることなく、手づくり・できたてのおいしさをお楽しみいただけます。
ぜひ、冬の季節だけ楽しめる、熱々の「丸亀うどん弁当」をお楽しみください。丸亀製麺の冬の定番、とろとろ、ふわふわ食感の『玉子あんかけうどん』が、人気のえび天を添えて「丸亀うどん弁当」として登場します。
一軒一軒のお店で手づくりする特製玉子あんかけは、北海道産の真昆布、厳選されたかつお節などの素材から数時間おきに引いた香り高い白だしをベースに、とろみをつけながら仕上げにこだわりの卵を入れてふんわりと仕上げています。そして、打ち立て・茹でたてのうどんをあつあつのまま容器に入れて提供、蓋を開けた瞬間にだしの風味がふわっと香ります。
もちもちの麺に玉子のやさしい旨みとだしのきいた特製玉子あんかけがよく絡む、お腹から温まる一杯です。
公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://pdf.irpocket.com/C3397/aG1f/e2N3/jmiH.pdf
