2022 年 7 月 7 日
「キリン 氷結®」ブランドが好調!
上半期販売数量が過去最高を記録
~“爽快なおいしさ”に磨きをかけて歴代最高水準※1の味覚評価を獲得!~
キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、今年 3 月にリニューアル※2を実施した「氷結®」ブランドが好調で、 1-6 月の上半期販売数量が、前年比 102%となる約 2,063 万ケース※3で着地し、2001 年の発売以来上半期販売数量では過去最高を記録しました。
※1 シチリア産レモン、グレープフルーツにおいて
※2 「キリン 氷結®」(シチリア産レモン、グレープフルーツ、シャルドネスパークリング)を中味・パッケージともに 3 月下旬製品より順次切り替え。
※3 250ml×24 本ケース換算
近年 RTD※4市場は、ビール類ユーザーからの流入や、コロナ禍における家飲み需要の高まりにより、拡大傾向にあります。RTD に対するニーズの上位は「すっきり・おいしい・爽快感・飲み飽きない」ことであり、「氷結®」シリーズは、2001 年の誕生以来一貫して”爽快なおいしさ”を追求し続けていることで、多くのお客様の支持をいただいています。
今年のリニューアルでは、果実のみずみずしくクリアな味わいを引き立てるとともに、雑味のないスッキリとした後口で、“爽快なおいしさ”へと進化させ、「氷結® シチリア産レモン」「氷結® グレープフルーツ」とも、既存品を上回る歴代最高水準の味覚評価を獲得しました。結果、2001 年の発売以来上半期販売数量としては過去最高を記録しました。
※4 Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
コロナ禍で生活に制限がある中、「明るく前向きに生活したい」「チューハイでリフレッシュしたい」 と思っているお客様の気持ちに、「氷結®」の“爽快なおいしさ”でお応えし、さらなる RTD 市場の活性化を目指します
公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2022/0707_01.pdf