(カクヤス)居酒屋「金の蔵」SANKO MARKETING FOODS×なんでも酒やカクヤス。お酒に合う『すし屋がつくった洋風おつまみ』シリーズを開発、発売開…

掲載日: 2022年09月09日 /提供:カクヤスグループ

2022 年9月9日

株式会社 カクヤスグループ

(カクヤス)居酒屋「金の蔵」SANKO MARKETING FOODS×なんでも酒やカクヤス。お酒に合う『すし屋がつくった洋風おつまみ』シリーズを開発、発売開始。即日配送も!

当社子会社である株式会社カクヤス(東京都北区、代表取締役社長:佐藤順一、以下:カクヤス)は、取引先である飲食店、株式会社 SANKO MARKETING FOODS(本社:東京都中央区、代表取締役:長澤成博、証券コード:2762、以下:SANKO 社)とお酒に合うおつまみ『すし屋がつくった洋風おつまみシリーズ』を共同開発しました。この度、9月 8 日より、「なんでも酒やカクヤス」の関東一部店舗および自社 EC サイト「カクヤスネットショッピング」内(一部エリアお届け限定)で順次販売開始いたします。

【今回の発売に至った経緯】
2020 年 5 月、新型コロナウイルス感染拡大による最初の緊急事態宣言下の中、カクヤスは取引先である飲食店とのコラボ企画をスタートいたしました。“巣ごもり需要”の増加によりステイホーム活動を続ける皆様に少しでも元気をお届けしたい、また、感染拡大の影響で苦慮されている飲食店様に対しても商品のご紹介や販売の面で多少なりともお役に立ちたい、という想いの元、企画開始から約2年、多くの飲食店様と一般のお客様を繋げる場を提供させていただきました。 今回、創業約 50 年の歴史を持つ SANKO 社と酒類販売店として創業 100 年のカクヤスがお互いの長年のノウハウを結集し、『すし屋がつくった洋風おつまみ』4 種類を開発しました。

本取組では、SANKO 社が寿司屋や居酒屋等、長年の飲食店経営のノウハウを活かして商品開発を主導し、カクヤスが酒類専門店ならではの目線でお酒との相性を追求した商品開発への提言と、家飲みニーズにお応えする即日配送の冷凍品サプライチェーンを構築いたしました。

今後もカクヤスは、BtoB と BtoC の両方のお客様を擁することを活かして、どちらの方にも喜んでいただけるような新たな取組みを企画してまいります。

【『すし屋がつくった洋風おつまみ』の 3 つのコンセプト】
?家でも飲食店の本格的な味が楽しめる
飲食店のような本格的で彩りのあるおつまみは作れない・・・、材料も色々揃えないと・・・という悩みを解決し飲食店のようにちょっとこだわったおつまみを気軽に楽しめます。

<美味しさの理由>
その 1:3D フリーザーで高い冷凍技術を駆使し、味を損なわずに冷凍してあります。
その 2:沼津をはじめとした産地とのつながりを活かし、鮮度や品質の良いものを仕入れています。

?お酒に合う大人のおつまみ
いつも飲むお酒に合わせたい、せっかくなら美味しいおつまみが良い、というニーズにお応えし、お酒に合うよう味付けにこだわりながら、身体にもやさしい商品にしました(管理栄養士監修)。

?調理不要ですぐに食べられる
ビールやワインが冷えているうちに食べたいという声にお応えし、流水でさっと解凍もしくは袋から出してレンジでチンで本格的な料理を楽しむことができます。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.kakuyasu-group.co.jp/file/20220909_kyg_release.pdf

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域