
発売のお知らせ
「いかの姿あげカラムーチョ」(7月4日発売)
帰ってきた「いかの姿あげカラムーチョ」
おいしさ新発見!
7月4日 再度販売決定!
株式会社湖池屋 (本社:東京都板橋区/社長:佐藤章) は、辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」において、株式会社合食 (本社:兵庫県神戸市/社長:砂川雄一) が展開する大塩するめブランドの「いかの姿あげ」とコラボレーションを実施し、昨年に引き続き、株式会社合食より「いかの姿あげカラムーチョ」が2022年7月4日(月)からの期間限定で発売されます。
背景・目的
ポテトスナック業界に辛味の新たなニーズを掘り起こした湖池屋のロングセラー商品の「カラムーチョ」に注目いただき、「いかの姿あげ」のさらなる販売拡大を目的に、昨年、コラボ商品の開発依頼をいただきました。昨年5月から10月までの半年間限定で販売したところ、消費者の方々から、再販を望む声が寄せられるなど、大反響をいただきました。カラムーチョの名前が、"辛い" の「カラ」とスペイン語で "たくさん" を意味する「ムーチョ」を組み合わせてできた由来にあやかり、2022年もコラボ商品を日本中にお届けしてまいります。
商品特徴
合食のいかの姿あげが持つ本来の旨みと、湖池屋の「カラムーチョ」の特徴である辛さと旨さがバランスよく調和し、「おいしさ新発見」のキャッチフレーズの通り、これまでの「いかの姿あげ」では体感できない商品に仕上げました。おやつとして、おつまみとして、幅広い年齢層の方々に楽しんでいただける商品です。パッケージには、イカに扮したカラムーチョのキャラクターの「ヒーおばあちゃん」も登場。パッケージはチリ味を連想させる赤にまとめ、売り場での訴求効果を高めます。
大塩するめブランド
合食ブランドである「Goshoku」「函館あさひ」「大塩するめ」のひとつです。大塩するめブランドのキーワードは、「親しみやすさ」「小さい子供からお年寄りまで」「楽しい」「笑顔」「元気」です。発売期間: | 2022年7月4日~秋頃 |
---|---|
商品名: | いかの姿あげカラムーチョ |
規格: | 4枚入り |
参考価格: | 128円 (税込) |
JANコード: | 4901540417210 |