「みどりの日」、緑をイメージカラーとした5社がコラボして「グリーン・クリーン・プロジェクト」始動

掲載日: 2021年04月20日 /提供:ワタミ

2021年 4 月 20 日

5 月 4 日「みどりの日」、緑をイメージカラーとした5社がコラボレーション
「グリーン・クリーン・プロジェクト」始動
環境を考える「#私のグリーン活動」キャンペーン実施

ワタミ株式会社(東京都大田区、以下ワタミ)は、2021 年 4 月 20 日(火)よりピップ株式会社(大阪府大阪市、以下ピップ)が立ち上げた「グリーン・クリーン・プロジェクト」に参加します。プロジェクトには、ピップ、ワタミのほか、緑色をイメージカラーとした企業として、株式会社生活の木、サラヤ株式会社、株式会社ユーグレナが参加します。

「グリーン・クリーン・プロジェクト」は、5 月 4 日「みどりの日」を契機に、“緑色”をイメージカラーに持つ 5 社が今ある自然を未来へ繋いでいくため、自然に感謝する機会を創出し、環境について考える“グリーンの輪”を広げていくことを目的にしたプロジェクトです。日常の中で一人ひとりが自然や環境に対する感謝の気持ちを意識することが、健やかな地球をはぐくむ第一歩だと考えてプロジェクトを推進してまいります。

「グリーン・クリーン・プロジェクト」では、企業と消費者が行っている環境に配慮した取り組みやアイディアを社会全体で共有し、プロジェクトの輪を広めていくことを目指して、Twitter で「#私のグリーン活動」キャンペーンを実施します。

「#私のグリーン活動」キャンペーンは、4 月 20 日~5月 4 日の期間にハッシュタグ「#私のグリーン活動」をつけて、環境に配慮した取り組みを投稿してもらうことで、活動を広めていきます。ワタミでは、「#私のグリーン活動」キャンペーンの協賛として当選者に対し、ワタミファーム山武農場で収穫されオーガニック人参をジュースにした「キャロット&オレンジ」2本×30名様分を商品として提供します。

■「#私のグリーン活動」キャンペーン
◎実施期間:2021 年 4 月 20 日(火)~5 月 4 日(火)23:59
◎参加方法:
①ピップ株式会社の Twitter アカウント (@pippip_jp)をフォローしていただきます
②ハッシュタグ「#私のグリーン活動」をつけて、ご自身が普段行っている環境に優しい取り組みを投稿してもらいます
◎キャンペーンサイト:https://www.pipjapan.co.jp/green-clean-project/contents/index.html
◎当選品:参加している5社の商品詰め合わせセットが 30 名様に当たります

■ワタミグループのグリーン活動
ワタミグループでは、「美しい地球を美しいままに、子どもたちに残してく」という環境宣言を発表して以降、6 次産業化を推進するなど、事業活動をつうじて SDGs の目標達成に向けて取り組んでいます。2001 年から有機農業に取り組み、外食店舗で有機野菜の商品をお客様へ提供しています。また 2006 年から森林再生ボランティア活動の取り組みを推進しています。

■ワタミ株式会社
【所 在 地】 東京都大田区羽田 1-1-3
【代表者名】代表取締役会長兼グループCEO 渡邉美樹
【設 立】 1986 年 5 月
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページ URL】 http://www.watami.co.jp

《取材に関するお問合わせ先》
ワタミ株式会社 広報室 / TEL:03-5737-2784 / E-mail:press@watami.net

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域