ルウハヤシ製品のトップブランドとして、”完熟トマト感”をさらに向上! 「完熟トマトのハヤシライスソース」リニューアル・パッケージ変更

掲載日: 2022年02月04日 /提供:ハウス食品グループ本社

2022年2月4日

ルウハヤシ製品のトップブランドとして、”完熟トマト感”をさらに向上! 「完熟トマトのハヤシライスソース」リニューアル・パッケージ変更

ハウス食品は、「完熟トマトのハヤシライスソース」ブランドの5アイテムについてリニューアルおよびパッケージ変更を行い、2月14日からスーパーなどで順次発売します。ルウハヤシカテゴリーの購入率上昇が継続する中、ルウハヤシ製品のトップブランドとしてお客様にご支持を頂いている“完熟トマト感”のさらなる向上を行い、間口の拡大を図ります。

■ハヤシライス 3つのメニュー価値
●準備する食材は2つだけ!(牛肉、玉ねぎ)
●根菜を使用しないので、煮込み時間が短い!
●フライパンで手軽に作れる!

■背景
ルウハヤシカテゴリーについて
ハヤシライスのメニュー価値が見直されていることに伴い、ルウハヤシカテゴリーの購入率は年々上昇基調にあります(図表 1)。また、その中で「完熟トマトのハヤシライスソース」 は 2007 年度から 2020 年度までブランドシェア No.1 で製品・コミュニケーション施策によって着実にシェアを伸ばし続けています(図表 2)。なお、ルウハヤシカテゴリーにおけるメーカー別販売金額では、ハウス食品のシェアは 70%を超えています。※
※<出典>(株)インテージ SRI+月次データ ルウハヤシ市場 2020 年 4 月~2021 年 3 月

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://housefoods-group.com/newsrelease/pdf/release_20220204_kanjuku.pdf

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域