大阪のスーパー「サンコー」、 常連客へのサービス強化、決済時の利便性向上に向け、 アララのハウス電子マネーシステムを採用

掲載日: 2021年07月15日 /提供:アララ

2021 年 7 月 15 日

アララ株式会社

大阪のスーパー「サンコー」、 常連客へのサービス強化、決済時の利便性向上に向け、 アララのハウス電子マネーシステムを採用

店舗を展開する企業向けにキャッシュレスサービスを提供するアララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井 陽介、証券コード:4015、以下「アララ」)は、この度、株式会社スーパーサンコー(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:西野佳道、以下「サンコー」)が展開するスーパーマーケット「スーパーサンコー」において、ハウス電子マネー(※1)機能を搭載した販促支援ツール「point+plus(ポイントプラス)」が採用されたことを発表いたします。
※1 ハウス電子マネーとは、店舗を運営する企業名義で発行されるプリペイド型電子マネーのこと

大阪市内を中心に12 店舗のスーパーを展開するサンコーは、常連客へのサービス強化やコロナ禍での感染リスク低減を目的に、ハウス電子マネー「サンコーPay」を導入するにいたりました。7 月 15 日より丸和店でサービス提供開始となります。

サンコーでは、これまでポイントカードを導入しており、今回、新たにポイント機能とハウス電子マネー機能をもつ「サンコーPay」を導入することで、消費者に対するチャージ時のプレミアム付与をはじめ、キャンペーンの充実を図り顧客満足度の向上を図るとしています。また、レジ処理の簡易化による利便性の向上も見込むとしています。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.arara.com/wp-content/uploads/2021/07/b64b21ce6475c69ce3df237d09802303.pdf

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