「スヌーピートールマグ」つきメニュー いよいよ本日発売
高畑充希さん出演の新TVCM、オンエア開始!
- 2021/11/24
- ブランド情報
日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:判治 孝之、本社:神奈川県横浜市)は、11月24日(水)から全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で「スヌーピートールマグ」つきメニューを数量限定で販売します。発売に合わせ、高畑充希さんが出演する新TVCM「開封の儀」篇のオンエアを全国で開始します。
「スヌーピートールマグつきパック『開封の儀』」篇から
CMストーリー
オリジナルデザインのトールマグで、スヌーピーが今年もKFCにやってきました!4種類の異なるデザインを全てコンプリートすべく、早速パックを4つも購入する高畑さん。そして自宅に戻り、カメラの前で1つずつ箱を「開封」していきます。トールマグのあまりの可愛さに高畑さんのテンションも絶好調!果たして高畑さんは全て揃えることができるのでしょうか…見ているこちらもドキドキしてしまう楽しい展開から目が離せません。結末はぜひCMでご確認ください!
■作品名
「スヌーピートールマグつきパック『開封の儀』」篇 15秒
■放映期間
2021年11月24日(水)~12月23日(木)
※地域により放映期間が異なる場合があります。
■オンエアエリア
全国(スポット、番組共に)
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
- 日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
- 日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
- 日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan