持続可能な開発目標(SDGs)に取り組むプロジェクト『&ONE(アンドワン)』味の素(株)が&ONEオフィシャルパートナーに就任 - 2/5,6 渋谷戦…

掲載日: 2021年12月24日 /提供:味の素

2021年12月24日

味の素株式会社
株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース

持続可能な開発目標(SDGs)に取り組むプロジェクト『&ONE(アンドワン)』
味の素(株)が&ONEオフィシャルパートナーに就任
2/5,6 渋谷戦をSDGsの17すべての目標にチャレンジする
『&ONE days Supported by 味の素』として開催

川崎ブレイブサンダースが2020年9月より推進するSDGsプロジェクト「&ONE」(アンドワン)のオフィシャルパートナーに、味の素株式会社(本社:東京都中央区、社長:西井 孝明、以下 味の素(株))が就任いたしました。

味の素(株)は川崎で100年以上前から事業活動を行うなど川崎に非常にゆかりのある企業であり、川崎事業所は最新鋭の工場をはじめ、研究開発機能も集約し、世界へ製品・技術を発信しています。この度、川崎市と川崎ブレイブサンダースのSDGsの取り組みに強く共感いただき、味の素(株)の栄養・運動などの知見を活かし、川崎の地で地域の健康課題解決に向けて協働して取り組むこととなりました。

その第一歩として、2022年2月5日(土)、6日(日)に開催するB.LEAGUE 2021-22 SEASON 第21節 サンロッカーズ渋谷戦(会場:川崎市とどろきアリーナ)の2日間を、SDGsの17すべての目標にチャレンジする『&ONE days(アンドワンデイズ)Supported by 味の素』として開催いたします。

『&ONE days』は昨シーズンに続き2回目の開催となり、川崎ブレイブサンダースが日頃メインターゲットにして取り組んでいる3つのSDGs目標「3.すべての人に健康と福祉を」「8.働きがいも経済成長も」「11.住み続けられるまちづくりを」だけではなく、この2日間は、&ONEオフィシャルパートナーに就任した味の素(株)との取り組みをはじめ、ご来場いただいた皆さまにSDGsについて学び、興味を持っていただくだけではなく参加していただけるような様々な取り組みをご用意し、17すべての目標にチャレンジいたします。

味の素(株)の栄養や運動の知見を活かし、川崎ブレイブサンダースのファンや川崎市民の皆さまの健康課題解決に向けて、以下の取り組みを実施予定です。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/presscenter/press/detail/file/2021_12_24_02.pdf

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域