東海エリア初・ハイブリッド型ショッピングセンター『APITAパワー新守山店』2021年8月27日(金)、「食の殿堂ユーストア」「ドン・キホーテ」が…

掲載日: 2021年08月12日 /提供:パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

2021 年 8 月 12 日

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
ユニー株式会社
UDリテール株式会社

東海エリア初・ハイブリッド型ショッピングセンター
『APITAパワー新守山店』
2021年8月27日(金)、「食の殿堂ユーストア」「ドン・キホーテ」が同時オープン


ユニー株式会社(本社:愛知県稲沢市、代表取締役社長:関口憲司、以下「ユニー」)は、2021年8月27日(金)に、『アピタ新守山店』(愛知県名古屋市)の食料品売場を「食の殿堂ユーストア」へ全面リニューアルするとともに、UDリテール株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:片桐三希成)が運営する「ドン・キ ホーテ」を新たに迎え入れ、東海エリア初出店のハイブリッド型ショッピングセンター『APITAパワー新守山店』へリニューアルします。

◆ ハイブリッド型ショッピングセンター『APITAパワー新守山店』
当店は、直営の食料品売場と「草く さ叢む らBOOKS」「GU」「ABC-MART」をはじめとする、約 30 のテナント専門店で構成されています。今回新たに「ドン・キホーテ」をテナントとして迎え入れるほか、「ユーストア」の営業時間を翌午前 0 時まで延長することにより、当エリアに比較的多く住んでいるニューファミリー・学生を含む単身者などの、より幅広いターゲットにご利用いただける店舗を目指します。

衣・食・住・サービス・アミューズメントにおいて、より魅力的にパワーアップした専門量販店の集合体となり、顧客誘引力を強めたショッピングセンター『APITAパワー新守山店』へと生まれ変わります。

『食の殿堂ユーストア新守山店』
品質・鮮度へのこだわりと、地域最安値を目指す食料品専門量販店


1 階は、日用品をあえて販売せず食料品に特化するとともに、ユニーの強みである品質・鮮度へのこだわった生鮮4品(青果・鮮魚・精肉・惣菜)及び冷凍食品・アイスの品揃えを強化し、 地域最安値を目指す「食の殿堂ユーストア」へと生まれ変わります。

特に、面積を約 2 倍に拡大した精肉売場では、販売当日の朝に店内で加工したローストビーフ丼や握りを新たに販売するとともに、味付け肉の種類を大幅に増やすなど、共働き世帯や単身者に喜ばれる品揃えを充実 させます。また、鮮魚・焼魚コーナーでは炭火焼グリルを導入し、炭火ならではの、表面はパリッと、中はジューシーに焼き上げたウナギの蒲焼など、調理法にもこだわった魅力ある商品の提供で地域の皆さまに喜ばれるお店を目指します。

『ドン・キホーテ アピタ新守山店』
テーマは“おとなのためのオシャレ・ドンキ”!


今までの「ドン・キホーテ」のイメージを刷新し、ディスカウントでありながら各々にシャレた 世界観を持つ 7 つのゾーン≪日用・消耗/レディス/ホビー・玩具/メンズファッション/ インテリア/アクティブ/食品≫で売場を構成します。日用・消耗/インテリア/食品などのゾーンでは、木目調什器、白系色のシンプルな店内装飾や POP、照明などで“日常”の売場を、ホビーゾーンでは黒系色の什器や暗めの照明を使用し、カテゴリーごとにブースを設け、まるで商店街やナイトマーケットを歩いているような“非日常”感のある売場を演出します。

特に、ホビーゾーンでは約 4,800 種類のアイテムを取り扱う「ドン・キホーテ」最大級のジグソーパズル売場を展開し、目玉アイテムとして 1 万ピースのジグソーパズル(サイズ 210 ㎝×140 ㎝、本体価格約 6 万円、フレーム価格約 13 万円)を展示・受注販売。また、従来の「ドン・キホーテ」ではあまり取り扱わない楽器を販売するとともに、キーボードの自動演奏で売場を賑わせるなど、「ドン・キホーテ」ならではのアミューズメント性も忘れない「ワクワク・ドキドキ」を提供する空間を演出します。

近隣のお客さまへ
オープンの 8 月 27 日より四日間、ドン・キホーテのお買い上げ 5,000 円(税込)以上のレシート提示で、お客さまの似顔絵を作成・プレゼントするイベントを開催いたします!詳しくはチラシ、店頭パネルをご確認ください。

◆『APITAパワー新守山店』 店舗概要
営業時間:午前 9 時~翌午前 0 時
所 在 地:愛知県名古屋市守山区新守山 2830 番地
交 通:公共交通機関/JR 新守山駅より徒歩5分
車/名古屋第二環状自動車道「勝川 IC」より約15分
開 店 日:2021 年 8 月 27 日(金)午前 9 時
売場面積:ユーストア/2,512 ㎡ ドン・キホーテ/2,129 ㎡
建物構造:地上 5 階建(営業施設は 1、2 階部分)
商品構成:ユーストア/食料品
ドン・キホーテ/食料品(プロテイン、健康食品)
日用消耗品、衣料品、家庭雑貨品、化粧品、 玩具ブランド品、家電製品、ペット用品他
テナント構成:草叢BOOKS[TSUTAYA]、GU、ABC-MART、Seria、ドラッグユタカ、J!NS、タイセイカン、 ドトールコーヒー、スターバックス コーヒー、スガキヤ、サンリペアほか/計約 30 店舗
駐車台数: 1,009 台
駐輪台数: 237 台

※店舗営業は、地域のお客さまに安心してお買い物をしていただくために、感染予防対策を徹底してまいります。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://ppi-hd.co.jp/news/pdf/news_210812.pdf

bnr_500_tanomu.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域