『クリアアサヒ』『アサヒ ザ・リッチ』横断プロモーション 「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」9月20日より開始 ~家飲…

掲載日: 2021年09月01日 /提供:アサヒグループホールディングス

「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」画像
2021年9月1日
アサヒビール株式会社

『クリアアサヒ』『アサヒ ザ・リッチ』横断プロモーション
「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」
9月20日より開始
~家飲みを盛り上げる各種施策と適正飲酒の啓発を実施~

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、増加する家飲み需要のさらなる活性化と適正飲酒の啓発を目的に「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」を9月20日から開始します。

本キャンペーンは、人気グループ「乃木坂46」から「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏さん、生田絵梨花さん、梅澤美波さん、齋藤飛鳥さん、新内眞衣さん、高山一実さん、星野みなみさん、山下美月さん、与田祐希さんの9人を起用し、適正飲酒啓発動画やオリジナルARコンテンツ、各種店頭販促を展開します。

適正飲酒啓発動画は「お酒は正しく飲もう。NG(のぎ)坂46 おとな選抜」というコンセプトの下、メンバーが正しいお酒の飲み方や注意すべきことなどを、NG例の演技を通じて紹介します。

オリジナルARコンテンツ「メンバートークガチャ AR」は、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて『クリアアサヒ』もしくは『アサヒ ザ・リッチ』の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーのここでしか聞けないトークが楽しめます。最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって登場するメンバーの数が変化します。コンテンツは、全員が登場する希少なパターンを含む20種類以上がランダムに出現するため、何度でも楽しめます。

店頭販促では「乃木坂46 おとな選抜」の直筆サイン入りオリジナルタンブラーなどが抽選で当たるキャンペーンを実施します。

アサヒビールは「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」の展開を通じて、グループ理念“Asahi Group Philosophy”の実現のために設定したマテリアリティの1つである「責任ある飲酒」を推進するとともに『クリアアサヒ』『アサヒ ザ・リッチ』の話題喚起や飲用喚起を図ります。

【適正飲酒啓発動画「お酒は正しく飲もう。NG (のぎ)坂46 おとな選抜」画像】

【ARコンテンツ「メンバートークガチャ AR」画像】

【店頭キャンペーン 画像】

参考:撮影エピソード

今回の撮影では“お家飲みをもっと楽しむ”ことをテーマに「乃木坂46 おとな選抜」のメンバーがさまざまな家飲みシーンを撮影しました。お馴染みの組み合わせのメンバーが自然な表情で盛り上がる様子に加え「おとな選抜」ならではの大人な雰囲気を表現することができました。

参考:出演者プロフィール

氏 名乃木坂46
プロフィール2011年8月に結成したアイドルグループ。2012年2月、シングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。
2017年、シングル「インフルエンサー」、2018年、シングル「シンクロニシティ」で、日本レコード大賞を2年連続受賞し、名実ともに日本のトップアイドルとしての地位を確立した。
また、アイドル活動だけではなく、モデル、女優、バラエティー番組出演など、活動は多岐にわたる。
【店頭キャンペーン 画像】

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域