「サッポロ WATER SOUR」 新 CM 放映のお知らせ

掲載日: 2021年08月24日 /提供:サッポロホールディングス

ニュースリリース

「サッポロ WATER SOUR」 新 CM 放映のお知らせ

炭酸水テイストのRTD「サッポロ WATER SOUR」のCMに二階堂高嗣(にかいどうたかし)さんが出演

2021.08.24

サッポロビール(株)は「サッポロ WATER SOUR」の TVCM「まるで炭酸水なお酒」篇を、8月24日から放映します。

「サッポロ WATER SOUR」は無糖のシンプルな味わいと、アルコール3%の軽い飲み心地で炭酸水感覚でスッキリ爽快に楽しめる、全く新しい次世代アルコール飲料です。米国などで人気のRTDである「ハードセルツァー」(注1)に着想を得た、日本生まれのハードセルツァー(注2)です。20-30代の若いお客様に向けて、日常の中でのリフレッシュや、仕事から自分時間へと切り替えるきっかけとなるような、新しい軽やかなお酒の時間を提案していきます。

CMでは「甘くない。強くない。今までにない。まるで炭酸水なお酒。」をコンセプトに「サッポロ WATER SOUR」の新しい価値である美しい炭酸水のシズルを軽やかなトーンの中で伝えていきます。

CMキャラクターとしてはお酒好きなことでも知られるタレントの二階堂高嗣さんを起用し、キラキラと美しい炭酸水の中で、鮮やかなアートとともにボールドに描かれる「サッポロ WATER SOUR」の世界を表現しています。爽やかでおいしそうな炭酸の音と映像をお楽しみください。

当社は「サッポロ WATER SOUR」の発売とコミュニケーションを通じ、お客様に新しいおいしさ価値を提供していきます。

(注1)米国における「ハードセルツァー」は、一般的にサトウキビの糖蜜由来アルコールを使用したフレーバー付きの「アルコール入り炭酸水」の総称です。
(注2)米国で販売されているハードセルツァーをヒントに、日本のお客様のニーズに合わせた商品設計をした「炭酸水のような感覚で楽しめるお酒」であることを、日本生まれのハードセルツァーと表現しています。

1.タイトル
サッポロ WATER SOUR 「まるで炭酸水なお酒」篇 15秒

2.放送開始     
2021年8月24日以降
※サッポロビールのホームページでは、2021年8月24日9時からCM本編を公開します。
https://www.sapporobeer.jp/water_sour/

3.CMコンセプト
「甘くない。強くない。今までにない。まるで炭酸水なお酒。」をコンセプトに、新カテゴリーの登場感と「サッポロ WATER SOUR」のおいしさの魅力を、軽やかなトーンの中で表現しました。
お酒好きなことでも知られるタレントの二階堂高嗣さんを起用。さわやかな炭酸の音や泡のシズルを通じて、直感的に飲みたくなるような表現を目指しました。次世代のお客様に向けて、日常の中でのリフレッシュや自分時間へと切り替えるきっかけとなるような、軽やかで新しいお酒の時間を表現しています。

4.CM内容
美しく輝く炭酸の泡と鮮やかなアートの世界の中に、ダイナミックに登場する「サッポロ WATER SOUR」。一口飲んだ瞬間、キラキラと輝く不思議な炭酸の世界が二階堂さんを包みます。
「甘くない。強くない。今までにない。まるで炭酸水なお酒。」、初めて口にしたときの驚きとまるで炭酸水のような「サッポロ WATER SOUR」のすっきりとした魅力を、登場感とともに表現しています。爽やかでおいしそうな炭酸の音と映像をお楽しみください。

5.エピソード
CM撮影後のインタビューにも答えてくれた二階堂さん。「(CMのオファーについて)とても嬉しかった。最初はドッキリかと思っていました。」「あたたかい現場でよかったです。」とコメントしてくださいました。明るく楽しいムードの中で、和やかな雰囲気の撮影でした。

<参考> CMキャラクタープロフィール
二階堂 高嗣(にかいどう たかし)
生年月日:1990年8月6日生
出身地:東京都
2011年に「Everybody Go」でCDデビュー、2021年8月には「BEST of Kis?My?Ft2」を発売。
テレビ「10万円でできるかな」「キスマイ超BUSAIKU!?」に出演中。

印刷用PDF(266.46KB)

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域