旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクションby ヒルトン with コロナ時代のホテルのカタチ

掲載日: 2020年08月05日 /提供:東急リゾーツ&ステイ

~地域生産者とともに歩み、エコを考える「The Market」開催~

東急リゾーツ&ステイ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 ?明)が長野県北佐久郡軽井沢町で運営する「旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクションby ヒルトン」(総支配人:長谷浩、以下「旧軽井沢KIKYO」)では、with コロナ時代の新しいホテルのカタチを実現すべく、地域の生産者とともに歩む「The Market」と呼ばれる直売会を開催いたします。


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴い、全国のレストラン等での食材消費が落ち込み、その影
響は生産者の売上にも影響をきたしています。「The Market」では、ホテルレストランの仕入先である、地元
生産者支援を目指し、一般の流通には乗らず、廃棄されることが多い規格外野菜を販売するとともに、ペット
ボトルをはじめとしたプラスチックゴミ削減を目指し、軽井沢エリアホテル初となる「my mizu(マイミズ)」
アプリの給水スポットとして参画いたしました。「The Market」では、ペットボトル消費削減に寄与すべく、
ウォーターディスペンサーの設置を行います。また、with コロナ時代に、「密」を避けるサービスとして、開
業時よりご好評をいただいているファインダイニング「SONORITÉ(ソノリテ)」にて、1 日1 組限定の個室
ディナープランのサービスを開始しております。
旧軽井沢KIKYO では、これからも環境にやさしくそして地域の皆様と共に成長し、お客様に選ばれるホテ
ルを目指してまいります。


The Market の様子


The Market」とSDGs の取り組み

「The Market」はホテル隣地を活用し不定期にて開催。地元で収穫され、新鮮さと味は良いのに一般の流通には乗らず、廃棄されることが多い規格外野菜を販売し、フードロスの削減と地域経済活性化を目指します。また、一般財団法人Social Innovation Japan が運営するスマートフォン用アプリ「my mizu(マイミズ)」のマイボトル給水スポットに参画し、「The Market」にて、ウォーターディスペンサーを設置しペットボトル消費削減に
取り組みます。

The Market 概要
開催日:8/7(金)~16(日) 8/21(金)~23(日) 8/28(金)~30(日)
開催時間:10:00~15:00(予定)
場所:ホテル隣地(天候不良により開催中止の場合もあります)
The Market の様子


1 日1 組限定 プライベートアニバーサリープラン

サービススタッフが専属でアテンドする個室ディナー
ファインダイニング「SONORITÉ(ソノリテ)」では、季節の信州食材を仕入れ、一夜限りのコースメニューを、プライベートルームにてご提供。食前には前室で食前酒をお楽しみいただけます。サービススタッフが専属でアテンドし、プライベートでラグジュアリーなディナータイムを演出いたします。

プラン 概要
プラン名:プライベートアニバーサリープラン
内容:1 泊2 食2 名様1 室 73,000 円(税サ別)~
※お部屋タイプ、人数など、ご要望に応じてのカスタマイズ可能

国内のミシュラン三ツ星レストランにて研鑽を積み、スペインにて世界の潮流を経験したシェフ石井まなみが信州の豊かさと生産者の情熱をリスペクトし作り上げたコースメニューをご提供します。
プライベートルーム(広さ:55 平方メートル )
コースメニュー(イメージ)


信州峯村牛100% 旧軽井沢KIKYO オリジナルバーガー

信州峯村牛を100%使用した旧軽井沢KIKYO のオリジナルバーガーをダイニング「à table(ア ターフ゛ル)」にてご提供。ハンバーガーとしての美味しさを追求しながら、フードロスの観点から、ロースやフィレなど市場での人気が高く需要が集中しやすい部位を使わず、腿の??の部位などを積極的に活用。その牛肉をハンバーガーのパティとして最大限美味しく提供できるよう食肉加工の第一人者である「メツゲライクスダ」の楠田裕彦氏が独自のレシピを作成、長野県内の食肉加工場にて製造しています。生産者とお客様をつなげる場所でありたいという想いを込めた旧軽井沢KIKYO オリジナルバーガーです。

旧軽井沢KIKYO オリジナルバーガー

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域