日本からアジアへの越境販売を支援するスターフィールド株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:星野翔太、以下「当社、スターフィールド」)は、かねてより提供しているオンライン(越境EC)を中心とした支援に加え、当社台湾支店(日商凛千股?有限公司台灣分公司)を通じた台湾での展示会出展などオフライン支援も拡充しています。
この度、台湾最大の展示会会社とのパートナーシップのもと、台湾の食品展示会・ペット関連展示会への出展募集を開始しましたのでお知らせします。

スターフィールドが提供する台湾展示会支援の特徴

1.日本国内の展示会と同等の費用感で台湾展示会に出展可能
展示会開催前の展示ブース確保、装飾準備、会期中の展示ブースの運営、展示会後のレポート付きのパッケージサービスです。
2.台湾展示会出展をまるっとお任せ
展示会の準備や運営のために台湾へ足を運ぶ必要はありません。
展示会前の準備から当社が行います。展示会期間中は商品説明、試食、アンケートを行いながら来場者とのコミュニケーションを実施。台湾企業との商談を創出します。
3.台湾消費者の生の声を収集
出展企業さまごとにアンケートを用意し、展示会期間中、来場する台湾消費者の生の声を収集します。 商品に対する意見や値頃感、購入意向を即時に収集できるため、今後の台湾企業との商談時に使える有効なマーケティングデータになります。
台湾の展示会の特徴

1.消費者も台湾企業も来場
来場者が企業に限定されず、台湾消費者の来場も多いのが特徴です。
台湾消費者の反応を直接獲得し認知度を高めつつ、同時に現地企業との商談を創出。
台湾での本格展開への足がかりとなります。
2.来場者数は日本の2倍以上
日本国内最大級の食品展示会では来場者が約7万人規模(※1)に対して、台湾の食品展示会では35万人以上(※2)が来場されています。
ペット用品の展示会は国内イベントが8万人規模(※3)に対して、台湾では26万人以上(※4)が来場される規模です。
3.試食や試飲、販売も可能
試食や試飲を実施して商品をアピールできることはもちろんのこと、台湾のルールを守れば展示会場での即売も可能です。
その場で現地のフィードバックが集まり、台湾に特化した販売戦略の組み立てに活用いただけます。
スターフィールドについて
スターフィールドは、「世界をもっと身近に」のビジョンの下、アジア越境EC専用カートシステム、LaunchCart(ランチカート)のご提供、越境ECサイト制作、Shopeeでの出店販売運用サポート、台湾展示会出展支援など、アジア展開のご支援をメインに事業展開を行っています。外国語でのECサイト制作、商品登録など、越境ECを始めるための準備から、顧客対応、マーケティング施策の実施、オフラインでの展開など、アジアでの販売を的確かつスムーズに行い、海外展開の1歩目をご支援します。

企業情報
会社名:スターフィールド株式会社URL:https://sterfield.co.jp/
代表取締役:星野 翔太
所在地:東京都豊島区高田3丁目9-7
事業内容
・アジア越境EC専用カートシステム LaunchCart https://launchcart.jp/
・Shopeeでの出店販売運用サポート https://sterfield.co.jp/lp-shopee/
・BtoB受発注管理システム BtoB LCクラウド https://b2b.launchcart.jp/
・台湾展示会出展支援:https://sterfield.co.jp/exhibition/
お問い合わせ先:info@sterfield.co.jp
(※1) FOODEX JAPAN2025の来場者数を参照:https://foodex.jma.or.jp/report/
(※2) 上聯國際展覽有限公司が主催した「2025世貿年貨大展?禮品贈品展」の来場者数を参照(上聯國際展覽有限公司からの提供情報):https://www.twtc.com.tw/exhibition_more.aspx?p=home&id=24494
(※3) 第15回インターペット東京の来場者数を参照:https://interpets.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html
(※4) 上聯國際展覽有限公司が主催した「2025上聯台北寵物用品博覽會(秋季展)
」の来場者数を参照(上聯國際展覽有限公司からの提供情報)https://www.twtc.com.tw/exhibition_more.aspx?p=menu1&id=24570









