ミルクノキモチ 大丸京都店12月5日 オープンのお知らせ

更新日: 2025年12月01日 /提供:バローホールディングス

京都に新業態の生ドーナツ専門店「ミルクノキモチ」をオープン!― ミルクの美味しさをまっすぐ味わう、とろける生ドーナツ ―

                                         



 中部フーズ株式会社は、2025年12月5日(金)、大丸京都店(京都市下京区)地下1階食品フロアに、新業態の生ドーナツ専門店「ミルクノキモチ」をオープンいたします。
 北海道・阿寒エリアの原乳を使った生クリームの美味しさをしっかり感じられる生ドーナツを目指し、とろけるような軽さと、何個でも食べたくなる味わいを追求しました。
■当店のコンセプト
「ミルクの美味しさをまっすぐに味わえる生ドーナツ」
 北海道道東・阿寒エリアの原乳で作る生クリームの美味しさが最大限に伝わるよう、生地は食感とバランスにこだわり、何度も試作と改良を重ねて丁寧に開発しました。こうして誕生した生クリームと生地の調和が、とろけるような軽さと、何個でも食べたくなる飽きの来ない味わいを実現しています。
さらにこの“まっすぐな美味しさ”を実現するため、当店ではドーナツを揚げる、生クリームを立てる、生地へ充填する、という工程を店頭で見せるシアターキッチンスタイルを採用しています。こだわりの生ドーナツが仕上がっていく過程をお見せし、丁寧につくりあげられた美味しさを実感していただけます。

当店の看板商品

「ミルクノキモチ」― とろけるミルクのやさしいキモチ

 北海道道東・阿寒エリアの原乳を使った、ふわっと軽い生クリームをたっぷりと詰めています。
このクリームのおいしさを引き立てる、もっちりとしながら歯切れの良い生地との調和により、口いっぱいに幸福感が広がります。
店名にもなっている、当店を代表する生ドーナツです。

「コムギノキモチ」― いちばん素直なキモチ

 小麦は北海道産を100%使用し、かぼちゃと豆乳を加えることで、もっちりとしながらも歯切れの良い、軽やかなくちどけに仕上げています。
仕上げに国産きび糖をまぶし、もうひとつ食べたくなるような、シンプルな素材のおいしさを引き立てました。
生地そのものの魅力を楽しめる、素直な味わいです。

フレーバーの展開
 店名である「ミルクノキモチ」に合わせ、展開するフレーバーにも“キモチ”を添えています。その日の気分に寄り添うような、選べる楽しさをご提供します。また今後も季節に合わせ、ミルクと相性の良い期間限定のフレーバーを順次展開する予定です。




・アールグレイ -落ち着きたいキモチ
・ティラミス -切り替えたいキモチ
・チョコレート -満たされたいキモチ
・ピスタチオ -ちょっぴり贅沢したいキモチ
・つぶあんホイップ -やわらぎたいキモチ
・ブリュレ・カスタード -癒されたいキモチ

店舗イメージ



■業態開発の背景
中部フーズ株式会社ではこれまで、惣菜・弁当専門店「デリカキッチン」、おにぎり専門店「にぎりたて」、カレーパン専門店「ガラムとマサラ」といった多様な専門店運営を手掛けてまいりました。
そのなかで培ってきた商品開発、店舗運営ノウハウを生かした新たなスイーツ業態として「ミルクノキモチ」を立ち上げました。
生ドーナツ専門店の出店が相次ぐなか、「ミルクノキモチ」は素材へのこだわり、ライブ体験を通して新たな価値を提案いたします。

同日オープンのお知らせ
 なお同日、隣接区画にてカレーパン専門店「ガラムとマサラ」もオープンいたします。
 ※本リリースは、生ドーナツ専門店「ミルクノキモチ」に関する情報です。



<ミルクノキモチ 店舗概要>
1.店舗名称ミルクノキモチ 大丸京都店
2.オープン日2025年12月5日(金)
3.所在地京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地
4.電話番号075-746-6256
5.営業時間午前 10時00分 ~午後 8時00分
6.休業日1月1日・2日
7.店舗面積17.82平方メートル (5.3坪)
8.コンセプトミルクの美味しさをまっすぐに味わえる生ドーナツ




bnr_article_asp_eatery_juhachu.png

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域