オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、道産子が愛してやまない“ガラナ飲料”風味のハイボール「ホッカイドウハイボール ガラナ風味」を5月19日(火)より、全国で発売します。
道産子のソウルドリンク「ガラナ飲料」とは、ブラジルのアマゾン川のごく一部の流域のみで採取されるビタミン豊富な木の実「ガラナ」の抽出エキスに、糖分や炭酸を加えた炭酸飲料です。一般的にコーラに似た味と言われていますが、ガラナ特有の少しピリッとした大人の味わいで、北海道では非常にポピュラーなご当地ドリンクです。
「ホッカイドウハイボール ガラナ風味」は、ベーススピリッツのウォッカにガラナエキスをブレンドし、「ガラナ飲料」特有の風味を再現したハイボールです。ベーススピリッツにウォッカを使用することで、ガラナ特有の風味を引き立たせました。どなたでも楽しんでいただけるよう、アルコール分を低めの4%、「プリン体」をゼロに仕上げました。
パッケージは、ガラナの実をイメージした赤色とガラナ飲料の液色をイメージした黒色を基調としたデザインにしました。パッケージ中央に、北海道のイラストを入れ、北海道のご当地ハイボールであることを訴求しています。
このたび、少しピリッとした大人な味わいの「ホッカイドウハイボール ガラナ風味」を発売することで、道産子から広く親しまれているご当地ドリンク「ガラナ飲料」風味のハイボールを楽しみたい方や試してみたいというお客様のニーズにお応えします。
【商品概要】
商品名 : 「ホッカイドウハイボール ガラナ風味」
品目 : リキュール(発泡性)1.
アルコール分 : 4%
内容量・容器 : 350ml ・ 缶
荷姿 : 24本入りダンボール
参考小売価格 : 143円(税抜き)
発売日 : 2020年5月19日(火)
発売地域 : 全国
【オエノングループについて】
オエノングループは、持株会社であるオエノンホールディングス株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区、1924年設立。東証一部上場)を中心に、酒類事業、加工用澱粉事業、酵素医薬品事業、不動産事業などを展開する9社で構成される。コア事業である酒類事業は、焼酎、清酒を中心に、チューハイ、ワイン、製菓用洋酒など幅広く取り扱う。2019年のグループ売上高は754億円、従業員数は906名。(2019年12月末現在)
◎オエノングループ公式サイト https://www.oenon.jp